日記(過去)

2007年 2月


苦手なコース(2月28日0:35)

3月18日はハッスルの走行会に参加しますが、F1の開幕戦でもあります。無理のあるむすびつけしちゃいました。

鈴鹿ツインフルコースは、はっきり言って苦手のサーキットです。ハッスル本番までに走りにいきたいですが、鈴鹿ツインのスケジュールを見ると、フルコースはお得走行枠のプロジェクト1くらいしかありません。平日なので少し無理。

とっても撃墜されそうな予感。


ホイール(2月27日1:45)

最近、新しいホイールが欲しくて、いろいろ検討しています。ワタナベ13インチと思ってましたが、F氏のアドバイスがあり13インチはあきらめました。タイヤサイズが無いとの事でした。(ネオバや01Rにサイズがない)

そこで、SSRのMK-Vが候補としてあがりました。もちろん14インチでタイヤは迷わず01Rできまり。です。


リンク先(2月25日3:10)

エンジンオイル屋さんどうしたんでしょうか?ページを見つけた翌日から見えなくなってしまいました。エンジンオイル屋

とりあえず3月18日のエントリーが済みました。あまり知っている人はエントリーしてなさそうです。鈴鹿フルコース12秒台に入れたいな。


66ハウスへ(2月22日23:55)

昨日は伊勢で所用を住ませてから、前からいきたかった66ハウスへ行ってきました。
着くまでに休憩しながら向ったので、3時間かかってしまいました。(コンビニに3件よりました)

66ハウスの場所は、四日市の23号線沿いにあるバイキング裏手でした。
お店は結構ひろくて、周囲が意外と静かなので、良い居心地でした。あと犬がいたので名前を聞いたら、ロクです。って、ほんとかな?

お仕事が休みでお店にこられていた方の品で、来月くらいにいれるそうです。


夕方に、エンジンオイルメーカーの方が見えたので、しばらくエンジンオイルについて、いろいろと教えてもらいましいた。オイルメーカーは、他社のオイルも結構詳しく調べているようでした。
特に、サーキットを走行している車は、走行後に油圧がさがってしまわないかが、ちょっとしたポイントで、あまり良くないオイルは、サーキット走行後に油圧が低くなっちゃうらしいです。熱で粘度が低下して圧縮が下るので。

あとネットで少しエンジンオイルの事をしらべていたら、こんなサイトを見つけました。結構詳しく書いてあるとおもいます。ご参考までに。
エンジンオイル屋


ハッスル走行会(2月20日0:50)

鈴鹿サーキット 南コース攻略方法
やっと書けました。

明日はハッスル走行会の申し込みを行おうと思っています。早割りが、明日でおしまいらしいです。

3月18日(日)ハッスル走行会

主催者:Mrトンカチ
場所:鈴鹿ツインサーキット
通常クラス:フリー走行20分×3本 模擬レース1本
ビギナークラス:20分×2ないしは30分×2本 模擬レースなし
費用:
通常     18,000-  2月20日まで 早割り16,000-
ビギナークラス13,000-        早割り12,000-

タイムスケジュールについては調整中とのことです。


鈴鹿サーキット 南コース攻略方法 by kira (2月15日23:50)
途中ですがアップします。
アドバイス等ありましたら掲示板でお待ちしています。
でも参考になるのかな?


こんなところがありました(2月15日0:30)
昨日のつづきとなりますが、写真だけアップします。

現在、鈴鹿サーキット南コース攻略方法を書いています。明日にはアップしますね。
あくまで私の攻略方法ですが。



本州最南端の町 串本



尾鷲市の熊野古道センターです。

浦島前(2月13日21:35)

明日は雨らしいです。とりあえず県外です。



2月おはようパールロード(2月13日2:10)

今月も天気に恵まれて良かったです。
2月おはようパールロード

明日は、所用の都合から県外へ行く予定です。無事に到着しましたら更新したいと思っています。ところで来月、作手サーキットでおもしろそうな企画があるようです。見学いっちゃおうかなぁ。


2月おはようパールロード(2月11日23:00)

おはようパールロードに寒い中、参加されたみなさまお疲れ様でした。
昨日よりもかなり寒かったですね。

四日市から昨年もツーリングがてらに、参加いただいたK氏方々ありがとうございました。今度はサーキットでよろしくお願いします。

昨日復活された、まみお氏もみえました。慣らしも結構早く終わりそうですね。サーキットが楽しみですね。

写真は少しお待ちください。


洗車(2月11日1:00)

明日のおはぱに向けてロードスターを洗車しました。ほんと汚れていたので、結構綺麗になりました。

月曜日はレガシィーを洗車しようと考えてます。

明日は9時までに到着する予定でいきます。おやすみなさい。


鈴鹿南最終更新(2月8日1:55)

やっと最終更新しました。ベストラインはこの日記へ書き出しますので、待っててください。文章書く事が苦手なので、いつも遅くなってます。すみません。
鈴鹿南コース


鈴鹿南(2月6日23:35)

なかなか更新できなくてすみませんでした。まだ途中ですが、アップします。
次はどこへいこうかな。

鈴鹿南コース


鈴鹿南ベスト更新(2月3日16:50)

鈴鹿南のベストラインがわかりました。(あくまで自分なりのラインです)
後日レポートで紹介します。

先週末に続いてのサーキット走行でしたが、ブレーキパットもかなり残っているし、エンジンオイルも変えたばかりなので、かなり気合はいってました。
走行枠もタイムを出すのには持って来いの7枠、しかも今回は大阪のF氏と同じクラス。走行枠も20分×6 + 30分×1で、結構つかれました。

ちなみに昨年末に出した鈴鹿南のタイムが62'59です。


top