日記(過去)

2007年 1月


鈴鹿ツインGコース(1月31日23:55)

明日は鈴鹿南へいきますが、この前走りました鈴鹿ツインサーキットGコースのレポートをアップします。

鈴鹿ツインサーキットGコース

明日は5時30分には家を出ないといけないので、もう寝ます。


鈴鹿南(1月29日0:40)

少し前にも書きましたが、2月1日は鈴鹿南へ行ってきます。

鈴鹿南の走行会40台枠に34台がエントリーしています。思ったよりも集まっているようで、クリアラップがうまくとれるか少し心配ですが、これも練習と思って行きます。

年末の鈴鹿南は、62秒台を切ることが出来なかったので、いろんな人のラインを参考にして、なんとか61秒台に入れたいと思っていますが、これが結構いっぱいいっぱいのタイムだったので、そんなにベスト毎回更新できるかな?

久しぶりにF氏も大阪から来るので楽しみです。


伊勢神宮参拝(1月25日1:40)

先週末に伊勢神宮へいってきました。少しだけ渋滞を回避するお話します。

1が付く日に神宮内(内宮)で、白い馬が見れるようです。今まで知りませんでした。21日にいったのですが、かなりの人が参拝にきていました。

伊勢市へ10時ごろ到着ように志摩を出発しました。伊勢道路を出ると早速渋滞が発生、陸上競技場の駐車場へ停める為に、渋滞に並ぶことになりました。でも、いきなりおかしな事に気づきました。みんな左車線へ並んで、体育館駐車場へ停めようとしています。(その奥に陸上競技場があります)迷わず右車線へ入り奥の駐車場へ向かいました。すると全く止まる事なく、駐車できました。23号線から来る方はこの渋滞にならんでいると思われます。駐車場では誘導員がいて1,000円を支払い駐車しました。

駐車したところからは、新橋へ向かって、おはらい町へ入り、参拝。地図参照

その後は、いつもの牛丼(豚捨)を食べにおかげ横丁へいきました。これが結構すいていて、直ぐに食べることができました。12時10分頃です。

昼食して車へ戻り、帰りの渋滞へ突入しました。
自分はしっかり渋滞へ巻き込まれて、浦田橋経由で、津方面にいきましたが、いっしょに行った他の車は、県営陸上競技場の前を通りすぎて、23号線へうまく出て、殆ど渋滞せずに、鳥羽方面へ帰っていきました。ポイントは浦田橋を渡らずに23号線へ出るようにしてください。少し細い道なので気をつけて。この地図を参考にするとわかりやすいかも。

ちなみに、この抜け道は、23号線からは進入禁止になっていて、わき道からは23号線へ合流できる抜け道です。

こんなに渋滞する事は1月中くらいなので、他の月に参拝に行く場合は渋滞を気にしなくてもいいと思います。

少しでも参考になればどうぞ。


エンジンオイル(1月22日23:50)

やっぱり今回もエンジンオイルはRESPOでいきます。回り過ぎくらいまわるような感じ。あと、自分のロードスターでは、ラッシュ音が出なくなった事が良いところです。
いつも一緒に走っているねぎちゃんもRESPOのタイプSを入れられたようです。車種にもよると思いますが、ノーマルのロードスターにはぴったりのエンジンオイルだと思います。

サーキットネタですが、やっぱり上には上がいる事をあらためて感じました。
モーターランド鈴鹿でロードスターNA1.8(たぶんエンジンノーマル)で48秒台というタイム。どこを走ったらそんなタイムが出るのかな?逆回りって事もあると思いますが、それでも正回りで49'5は確実だろうなぁ。すごいや。


タイヤ価格値上げ(1月18日23:30)

1月のおはようパールロードをアップしました。今回は無意識に空ばっかり写していて、写真撮影はやっぱりヘタでした。

2月1日からタイヤの販売価格がブリヂトンの乗用車用で、平均5.5パーセントの値上げをするそうです。
今月中にロードスターのタイヤを購入しようかと検討してます。

関連情報
ブリヂストン
タイヤ専門店 アローバ

サーキットの目標タイム(1月15日0:15)

目標にしていたサーキットのタイムを考え中です。

忘れてましたが、モーターランド三河へも突撃します。
サーキット名
目標タイム
タイム
走行日
タイヤ
モーターランド鈴鹿
49'7
50'2402007.1.8
AD07 185/60/14
鈴鹿南
-
-
2月予定
-
鈴鹿ツインサーキット(フル)
-
-
今年中
-
鈴鹿ツインサーキット(G)
40'5
-
2月予定
-
作手サーキット
31'6
-
3月予定
-
モーターランド三河
-
-
3月予定
-
美浜サーキット
-
-
4月予定
-
YZサーキット
-
-
4月予定
-
セントラルサーキット
-
-
今年中
-

結局セントラルサーキットに向けてレベルアップして行き、最後にモーターランド鈴鹿へ行きたいと思っています。


おはようパールロードとBBQと走行会情報(1月14日23:35)
今日のおはようパールロード参加の皆様お疲れ様でした。
写真は後日アップします。

とりあえず66ハウスさんのご紹介と鈴鹿南の走行会情報です。

鈴鹿南の走行会(66ハウスさん主催)
3クラス 20分×7 13,000円

結構空いているようです。みなさまもどうですか?


きいろ号さんBBQの準備等ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせました。初めてお知り合いになった方や、最近お知り合いになりました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

続 2007年初サーキット(1月13日23:55)

最終更新しました。ひっぱいておいてすみません。という事は・・。

モーターランド鈴鹿 070108

2007年初サーキット(1月10日23:15)
少しだけひっぱります。

モーターランド鈴鹿 070108


登山へ挑戦(1月8日22:50)

強風の中、伊勢市の朝熊山(あさまやまと読むらしいです)へ登山にいってきました。
555メートルの山なので、1時間30分くらいで登れる山なのです。

初めての登山なので、なかなかペースがつかめませんでした。15分くらい登ったところで気温は低いのに、汗だくになり、どうなる事やらと思っていたら、途中であったベテランのおじさん達にアドバイスをもらってなんとか登れました。

でも、いっしょに行ったIさんは汗かいてる様子はなかったな。
詳しくはIさんのページで こちら 


近鉄の朝熊山駅からスタートしました。こちらはゴール。


なんかのアンテナがいっぱい。


登山道です。やっぱりナイキの運動靴では危なかったです。


少し足を伸ばして、伊勢志摩スカイライン展望台。ここで昼食(伊勢うどんととろろご飯)食べました。

伊勢志摩スカイラインから志摩半島が見えるなんて生まれて初めて知りました。
パールロードの展望台も探しましたが見えませんでした。


2007年目標(1月6日3:20)

やっぱり年初めなので目標を立てようと思い考えてみました。

やっぱり健康が一番なので、体重を65kgにする。あと趣味でサーキットにいきますので、今年はいろんなサーキットに行きたいと思っています。とりあえず今年中に行ってみたいサーキットをざっと上げてみました。

鈴鹿南
モーターランド鈴鹿
鈴鹿ツインサーキット
作手サーキット
YZサーキット
美浜サーキット
セントラルサーキット

早速今週末に健康の為の山登りとモーターランド鈴鹿に行く予定です。


あけましておめでとうございます。(1月2日0:50)

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、おはぱーやみんカラ、サーキットでお知り合いになった方のおかげで、とても楽しい1年を過ごせました。
今年もサーキット走行、おはぱーにと頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

長く続けられるようマイペースで行きたいと思います。


top