日記(過去)

2007年 7月
夏の花火と洗車(7月29日22:10)

土曜日の夜は、自宅から少し走ったところの志摩スペイン村に、花火を見に行ってきました。この時期は毎晩花火があがります。

遠くから(園内にはいらなくても)見ることもできるので、数分ですがちょこっと楽しめます。
でも園内に入っているお客さんの車のセキュリティーが花火に反応して鳴ってました。あの車バッテリーあがらなかったのかな・・。

週末はとにかく市内から出ずに、洗車してました。いつも私の車は汚れているような気がしているので、2日かけて、しっかりと洗車とワックス掛けをしていました。ホロもクレンザージフで洗いました。

洗車に使うワックスは最新のワックスを購入してみたのですが、拭き取りがすごく簡単で思ったよりもサクッと終わっちゃいました。

ウイルソン製

あと、こんなこともやっていました。少し前から気になっていました。相方には「うそやー」って言われましたが、実際に出来ちゃったので、簡単に説明したら、それ脳があぶないよ。っていわれました。・・・。
遠くからキーレスエントリー


モーターランド鈴鹿走行会(7月25日1:30)

少し前にきまりました、8月16日のモーターランド鈴鹿での走行会ですが、
あまり走行される方がいないので、迷われている方、是非この機会にどうでしょうか。

最近やっとロードスターの助手席のシートを交換しました。
やっぱり、NB1のシートを取り付けたところ、かなり広くなりました。特にNB2以降のシートとは比べ物になりません。

ロードスターでロールバーを取り付けている、助手席が狭い。と感じられている方が、見えましたら、NB1のシートをおすすめします。

もちろんロールバーの形状にもよります。ちなみに私はオクヤマのロールバーです。


美浜サーキット レポート最終(7月20日0:50)

今週も行ってみたいな。と思うくらい面白いサーキットでしたよ。
作手も面白いというお話も聞きましたので、作手もいっちゃいたいなー。

美浜サーキットレポート


美浜サーキット レポート(7月19日0:15)

美浜サーキットレポート 少しですが更新しました。


美浜サーキット前日レポート(7月18日0:05)

美浜サーキットのレポート少しですがアップします。
写真は、美浜サーキットのギャラリーにアップされていたので、貰ってきました。


イン側により過ぎっぽい。


無事に帰宅(7月16日22:25)

とりあえず無事に帰宅できました。意外と近かったと感じた美浜町、きっと鳥羽から船で渡ればもっとちかく感じたかもしれません。

でも美浜サーキットは、甘くなかった。

まみおさん、ねぎちゃん、美浜サーキットおもしろかったですよ。1日で81周してきました。

タイムはイマイチでした、NBっておそいのかな。って思ってきました。←まちがいなく、腕ですね。

NBtatuさんガソリンもすぐに入れることができました。今日はありがとうございました。


台風の影響で・・(7月15日19:45)

少し早く到着しました。
・・・。

って、楽しみだったので、急遽、前入りしました。船で行こうか、陸から行こうか迷いましたが、船酔いするとまずいので陸からにしました。

伊勢湾岸線のおかげで、2時間50分くらいで到着しました。

宿に到着後は、時間があったのでサーキットを見にいったところ、カートで耐久レースっぽい事をされていて、楽しそうな感じでした。夜の9時頃まで営業しているとの事でした。

サーキットの攻略を聞こうと思いましたが、ネットでしらべて明日に向かいます。って何かの影響うけすぎ?!


1コーナ

中間セクション

最終セクションへ

オクヤマロールバー(7月14日19:25)
ロードスターへオクヤマのロールバーを取り付けました。

取り付け状況をアップします。
台風の影響で、伊勢道路やパールロードが通行止めになっているみたい。

オクヤマロールバー取り付け状況


モーターランド鈴鹿 走行会 (7月12日1:30)

暑さに負けない為に走行会を開催します。

ロードスター乗りの方、そうでない方もご参加ください。

走行会情報


おはようパールロード(7月11日1:00)

おはようパールロード

どこのサーキットへいこうか考え中です。
ツインGか鈴鹿南か、それともはじめての美浜サーキットかな。


おつかれさまでした(7月10日1:00)

今月も雨がふらなくてよかったです。でも3日前まで15日がおはぱと思ってました。・・・。
遠方から参加していただいた方、ありがとうございました。今日アップしようと思っていたら、無理でした。

みんな、文章書くのはやいなー。私が遅いのか・・。

参加された方のページとリンクさせてもらいました。

まみおさん
ねぎちゃん
さきちさん
オレンジさん
さきちさん
クラッチさん
お嬢のCAR LIFE


魚釣り(7月6日22:20)

先週末に英虞湾へ魚釣りに行ってきました。もちろんこちらへ。小崎渡船


英虞湾

キスを釣りにいきましたが、なかなかつれませんでした。
そしたら、3歳の甥っ子が、きた!っていいながらリールをまきます。その先にはキスが・・!
先につられちゃいました。

週末はおはぱです。


桜塚やっくん(7月1日0:10)

ファンというわけではありませんが、地元に来るという事だったので、怖いもの見たさに行ってきました。

ちなみに先週の日曜日でした。

結構早いめに申し込んだので、席が前から4列目でした。かなりやばい位置(全24列位)でしたので、あてられたらどうしようと思い下をずっと見ていたら、すぐ前の高校生があてられてました。

司会の方は写真は駄目です。と言ってましたが、やっくんが登場したら、撮っても良いよ。という言葉で皆がカメラを用意しました。時間限定の撮影でした。

サービス満点で、歩いてきてくれました。

ポーズまでとってくれるし。

いやーでもやっくんって頭良いし、絵もウマいし、話の間の取り方も上手で、面白かったので、また機会があったら見に行こうかと思ったくらいです。

でもエンタの神様は、18才から30才までの女性限定とは知りませでした。
桜塚やっくん


top