日記(過去)

2006年 9月

サーキット走行(9月30日22:45)

うーん。最近サーキット走行が増えています。でも今日は自転車でトレーニングしました。←関係ないやん。

来週水曜日と15日は、鈴鹿ツインへ行く予定です。DコースとGコース。

サーキットを走ろうかなぁ、と迷っている方、車壊したらお金かかるしなぁ。初めてだし怖いなぁ。という方もおもしろいですよ、いっしょに走りにいきましょう。


ヘルメット到着(9月28日23:50)

オークションで落札した、ワインガードナーのヘルメットが少し前に届きました。

中古品にしてはかなり綺麗でよい買い物ができました。
出品者の方ありがとうございました。

でも、少し自分に改善が必要で、ヘルメットはLサイズなんですが、かぶるとメガネかけれません。やせないと少しきついです。

昔から欲しかったヘルメットなので、たまに寝る前にヘルメットかぶって、カッコいいー。とか思ってます。←親や妹にはみせれません。


自転車の練習会(9月26日23:50)

週末の土曜日は、来月の自転車レースに向けて、地元で練習会を行います。
自転車は先輩に貰ったMTBで走る予定。

フルフェイスのヘルメットもゲットしたし、またまたサーキットへ行きたくなってきました。でも休日だと、良い走行枠がないんですよね。

目標はあくまで、RCCでノーマルクラス優勝!と言いたいところですが、あまりにも早い人が多すぎ。タイム狙いでいきます。


ビアマグカップ(9月25日23:50)

このビアマグカップ欲しい。コーヒーカップも作ってくれないかな。
こだわりのマグカップです。磨きやシンジケート

普通自動二輪免許書なんて免許書ご存知でした。聞いてびっくりしました。125cc以下の自動二輪の免許だそうです。免許の種類


長距離ドライブ(9月23日23:55)

大阪ドライブは、思った以上に疲れましたが意外と近かった。帰りは3時間で帰ってこれました。

帰りも行きも十分休養と取りながらいきました。帰りの針サービスエリアでは、半そでだと寒く、長袖が必要なくらい。標高も少し高いからかな。

これで大阪方面への所要時間もよくわかりました。


プレゼント(9月23日1:20)

明日はご先祖様のお墓参りをしてから、車で大阪にいこうと思ってます。
ウォーキングで体力をつけたので、少しの長距離ドライブならへっちゃら?

少し考えている事があります。掲示板であるNOをゲットした人に、何かプレゼントをしようと考えています。プレゼントといっても僕の持っている物で、その人に合う物にしようかと。NOは、ダイエット計画に関係してます。


おはようパールロード掲示板(9月21日23:35)

ホームページを立ち上げた時には、掲示板の設置は考えていませんでしたが、心境の変化もありまして、掲示板を設置しました。

掲示板設置に少しだけこだわったので、どうしても時間がかかってしまいました。携帯電話からもコメントできますので、おはぱーや走行会の時にもどんどん利用しようと思ってます。

こちらの方の協力なくしては設置できませんでした。
ほんと、ありがとう。
それから・・・。


気になる走行会情報(9月19日23:55)

こちらで気になる走行会情報をキャッチしました。

いつもサーキットを走る時は、半ヘルだったんですが以前(10年前)から欲しかったヘルメットを某オークションで落札しました。まだ手元にはありません。

15年前のヘルメットです。誰のヘルメットかわかる人います?よね。


こんにちはパールロード(9月18日22:55)

パールロードへ走りに行きたくなり、箱田山展望台へいってきました。

お昼過ぎからパールロードへ、新型ロードスター(NC)や、新型レガシィーとすれ違いながら、まずは面白展望台のタヌキ地蔵によって、お参り。
その後、箱田山展望台へ、祝日なので車も県外ナンバーがちらほら。

今月おはぱーにいけなかったので、少しですが写真アップします。
9月

激走祭(9月17日23:45)

前日、寝たのが3時間。3時間後には起きて準備してました。←コーヒー飲んだら寝れなくなりました。
今回はこれといったトラブルも無く、無事に帰ってこれました。

激走祭の走行内容は、フリー走行、予選、レース形式での走行と自分的には満足な走行会でした。

参加者はねぎちゃんまみおさん、S氏とエンジさんが同じ走行枠で、のみすけ兄さんはなはなさんが別枠で参加されてました。
今回は、車の調子も良かったので頑張ったんですがタイムは1'15"347で最下位でした。走っている最中は、ベストタイムは更新できたかな?と思ってましたが、自分が思っているほど早く走れていないんですよね。(ベストは1'14"768 06/05/06

昨日、お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
のみすけ兄さんステッカーありがとうございました。


激走祭へ参加(9月15日23:55)

明日は1ヶ月半ぶりに、鈴鹿ツインサーキットへ走りにいきます。

晴れれば、ベストタイムを狙えると思っているので、是非晴れて欲しいところです。
でもレースもあるようなので、まみおさんと同じように、安全運転第一で行きたいと思ってます。さぁー楽しみ。楽しみ。


三日ぼうず(9月15日1:30)

ダイエット。雨がふっていたので歩きにいきませんでした。

三日ぼうずという言葉、いかにも根気がないよね。というイメージがあるんですが、三日ぼうずでも一日休養して、また三日ぼうずを繰り返えせば、継続しているのと同じ結果がいつかは得られる。という話をききました。ダイエット計画が、二日ぼうずになりつつあります。←二日でもいいかな?


週末のカート(9月14日0:25)

週末のトリトンサーキットは雨っぽいので中止。というより激走会へ参加します。

週末は鈴鹿ツインの激走会へ走りに行こうと思っています、ロードスターに乗られている方が少し走りそうですし、先週のカートの感覚が残っているうちに、実車でも走っておきたいと思ってます。
三連休なので、月曜日もサーキットへいくかもしれません。

でも、週末は雨やんでほしいな。

ダイエットもがんばっているんですが、2ヶ月ぶりに会った人に、大きくなりませんでした?って。・・・。


初めてのカート(9月11日0:05)

はじめてカートに乗りました。
サーキット走行する方でカート乗った事ない方は、はまります。

詳細はこちらです。
M氏へD1なみにハマルと言っても良いと思います。今度は一緒にいきましょう。


D1(9月9日23:50)

はじめて生でD1見てきました。シード選手凄すぎ。

シード選手10人とノーシード選手75人。ノーシード選手も各ドリフトイベントで優勝しているかなり上手な人だと思うんですが、シード選手の凄い事、植尾選手と林選手のAE86はパワーも100馬力台とは思えない速さ。でも鈴鹿の追走ではパワーのある車が優勢かな。とおもいました。

たまたまチームオレンジの田中選手に会った時に向こうから、こんにちは。って挨拶してもらいました。やっぱりD1選手はお客さんを大事にしてるんですね。数年前のD1で土屋さんがお客さんは大事にするように。っていってた事を思い出しました。
あと、のむけんさんが、ビデオで見たまんまの人だったので、少し安心しました。←なんでやねん。

明日の決勝はいけないので残念です。田中選手がんばれー。←ファンになったらしい。

のむけんさん

週末はいろいろ(9月8日23:10)

週末は、ロードスターの中部ミーティングがあります。ロドスタ乗りの方があちこちから集まります。
中部ミーティング行きたかったです。

中部ミーティング参加の方々、帰りにトリトンサーキットよってきませんか?
夕方から走る予定です。

おはぱーは、誰かいってくれるかな?

はじめての5年(9月6日23:45)

免許の有効期限が初めて5年になりそうです。で、むかしの事を思い出しました。

忘れもしない、免許を取って7年目ごろにシートベルトやってなくて初めて捕まりました。お金が飛ぶーと思いながらの警察とのやりとり、もうシートベルトで捕まらんとこと思った4時間後にちがう場所でまたつかまりました。←あほです。

でもいまは、シートベルトをしていないと怖くて運転できないくらいです。

おはようパールロード(9月5日23:50)

週末はおはようパールロードですが、今月は残念ですがいけません。

もし、いかれる人がいましたら、写真いただければうれしいです。

F1ライコネン(9月4日23:45)

今年のF1は、ライコネンが優勝するかも?とか思ってましたが、見事にはずれ。シューマッハとアロンソのタイト争いになってます。
鈴鹿サーキットに来る頃は、どうなっているのか楽しみ。シューマッハが逆転してるかな?

来年から、日本グランプリは富士になるので、今年は鈴鹿へ見に行きたいと思ってます。
やっぱり速さを見たいので、予選を必ず見にいきます。いつもS字と逆バンク間の自由席で見てますが、ほとんどのマシンが縁石をなめていくので、サスペンションの動きが良くわかりなかなか面白いです。スーパーアグリも参戦してるし、早く見てみたい。

鈴鹿といえば9月9日は鈴鹿サーキットでD1です。

リアキャリパーオーバーホール(9月3日22:10)

今日はオリーブボールさんへロードスターを取りに行ってきました。

今までリアブレーキを引きずっていたようで、車にのったらスムーズに発進するのがわかりました。リアブレーキがほとんどないので、とりあえず再来週中には、リアブレーキのパット交換をする予定です。予算の関係でいまと同じパットを取り付ける予定です。
RSステージ S-500

鈴鹿8時間エンデューロ(9月1日18:35)

週末の鈴鹿ツインサーキットはあきらめました。その代わりに違う日に行こうとおもってます。最近、鈴鹿に良くいくようになったんですが、こちらもエントリーしちゃいました。

週末はロードスターを取りにオリーブボールへいってきます。


1台より2台、2台より4台、やっぱりサーキットは多い方がおもしろいですね。フリー走行また行きたいな。


top