日記(過去)

2006年 8月

ダイエット計画(8月30日22:40)

ダイエット計画再開しました。いっしょにどうですか?

あと掲示板を設置する事に決めました。いろんな掲示板を検討しているところですが、せっかくなので携帯電話からも、書き込める掲示板にしようと思ってます。


現在ロードスターは修理中(8月30日0:50)

ロドスタのリアブレーキをオーバーホールしてもらっています。ブレーキパットも交換予定ですが、どこのブレーキパットにするか検討中です。

日曜日の鈴鹿ツイン走行を見たので、どうしてもサーキットを走りたくてしかたありません。・・・。土曜日の天気は・・。

やっと、やる気が出てきました。明日からダイエット計画再開始します。


無事帰省しました。(8月28日22:15)

無事ケガ人もでずに帰ってこれました。でも前を走っている人が、タイム計測用のベルトを落として、急ブレーキした時は一瞬にして1年前の事を思い出しました。あぶなかった。

鈴鹿シマノ詳しくはこちらにて書いてくれています。
それから・・・。

翌日の日曜日は、お昼から鈴鹿ツインサーキットへ見学にいってきました。
ほぼ同じポイントで撮影したつもりだったんですが、うまくとれていません。いつものごとくですね。とくにNちゃんの撮影ポイントは・・。


名古屋からはじめての走行との事でした。

4点シートベルトの効果がかなり出ているようでした。

終始安定したラインでした。

ほんとGコースの1コーナブレーキングポイントわからないですよねー。

まったく違うポイント。今度はがんばります。

鈴鹿シマノロードレースへ行ってきます(8月26日7:50)
志摩の空は曇ってます。

なんとか参加していただける方も見つかりました。その事を1人で走る事が無くなったT氏に連絡しました。自分のチームでは僕がスタートは担当するのでいきなり、鈴鹿サーキットを2周しないといけません。シケインが上りなのであそこが大変なんですよね。どうなるかわかりませんが、いまからいってきます。


鈴鹿シマノロードレース(8月23日23:40)

参加してくれる方いませんよね?

週末の鈴鹿シマノロードレースですが、1名所用で、不参加になった方がいまして、そこで誰か参加してくれる方いませんか?順位は狙っていません、チームはマイペースで走る人ばかりですので、気軽に参加できると思います。

もし参加されたい方が見えればご連絡ください。2時間エンデューロになります。スタートは15時45分です。

では、ご連絡おまちしています。info@ohapa.jp
土曜日の事なのに、いませんよね?


来月の第2日曜日(8月22日23:55)

来月のおはぱーの9月10日は、名古屋に試験に行くために箱田山展望台にいけそうにありません。でもおはぱーは普通に開催します。

せっかく名古屋に行くので、トリトンサーキットへいってこようと思っています。カートにご興味ある方一緒にどうですか?夕方からの走行になると思います。

内緒にしようと思ってましたが、ライコネンも財布とパスポートをなくしたようなので、僕もいっちゃいます。←無理やりつなげました。

8月13日からレガシィーの鍵がありません。車の鍵なくすなんて初めてですが、普通なくさないですよね。


バイク(8月21日23:55)

16年位まえに、バリバリ伝説というバイク漫画が流行っていたんですよね。

その影響で、鈴鹿4時間耐久レースに出てみたいとか考えてました。でも事故したり、1ヶ月に2回救急車で運ばれたり、しかも最後はバイクがタンクだけになり(事故で)、これ以上乗り続けるとヤバイと思いバイクはおりました。

三重県では高校生はバイクの免許を取ってはいけないんですが、大阪では高校生でも自動二輪の免許とか持っていて、バイク乗っている人いますよね。うらやましかったです。

でも、どうして三重県は免許を取る事も駄目なのかな?


来週末は鈴鹿サーキット(8月20日22:40)

来週は、鈴鹿サーキットフルコースでレースです。もちろん自転車です。
昨年も出場したんですが、めちゃんこ本格的な人たちばかりで、場違いだったんですが、今年も軽いノリで参加します。

ロードスターなんですが、リアのブレーキが固着して、リアブレーキを引きずっているようなので、最近は乗らないようにしています。あきらかにきいていないので怖い。
こちらへオーバーホールのお願いをしたんですが、まだ車を持っていっていないんですよね。ブレーキなおったら鈴鹿ツイン出撃したいです。


リクエスト(8月18日22:55)

某氏から簡単なリクエストを頂きました。
今まで乗った車で、もう一度乗りたい車、楽しかった車、新車で欲しい車は?というリクエストです。

簡単にですが、こちら


おはようパールロード(8月14日23:35)

今月も晴れて良かったです。来月は試験があるので、どうしようか考えてます。ロードスターの中部ミーティングもあるようです。中部ミーティング行きたかったな。

8月おはようパールロード


ガソリン代(8月12日23:30)

最近ガソリン代が高いですよね。僕は20歳の頃から会社の先輩が利用していた昭和シェルのXカードを利用してます。最大ハイオクで1リッター45円引いてくれていた時がありました。もちろんカードで30万以上使わないと安くなりませんが・・。

今(2006年)はハイオクで10円引きが最高の還元金額になっています。レギュラーは5円引きです。
ですが、10円や5円引かれても、まだ高いと思ってますし、夏はエアコンをかけるので、どうしても燃費が悪くなります。

そこでプチ燃費アップの為に、ガソリン満タンをやめました。よく入れて半分より少し多め。伊勢までいけば24時間セルフがありますし。

燃料がどれだけ入っているか解らないので、燃費は解らないのですが、やらないよりマシかなって思ってます。

ガソリン満タンにしていた時の最低でも燃費(1リッターあたり)はこんな感じでした。
車名
レガシー2.0VDC8km10km
ロードスター1.69km11km



今シーズン初水泳(8月10日23:00)

地元のあずり浜で今日は少し泳いできました。でも予想以上に海水が冷たかった。

今年になって毎月サーキットにいってますが、ドライビングテクニック向上の為に、カートに乗ってみたいと思ってます。トリトンサーキットなら夜20:00まで走れるので夕方の涼しくなった時からでも走れそうです。


先月のおはぱコメント(8月8日23:55)

この日曜日はおはぱです。

リアブレーキ結論でました。やっぱりオーバーホールします。
理由は、中古のNA8ブレーキに交換しても、いつオーバーホールしないといけないかわからない。という事とブレーキパットも購入しないといけないので今回は見送ります。

1.8のブレーキは本当に魅力的なんですが・・。


先月のおはぱコメント(8月7日23:40)

先月のおはぱで参加者さんにコメントをもらっていたのにアップしていませんでした。
こちらのいちばん下に追加しました。
おはぱ7月

今月のおはぱに昔乗っていたNBのフォグランプと内装パネル(カーボン調)その他を持っていく予定です。ご興味ある人がいましたら先着順で連絡おまちしています。

写真撮ってませんが、フォグランプはスイッチ付きです。
もう一度NBに乗ったら着けようと思っていました。


リアブレーキどうしよう(8月4日23:45)

リアブレーキが固着しているようで、リアブレーキだけをオーバーホールするか、NA8のブレーキ類を移植するか迷ってます。

移植の方が良いに決まってますが、結構費用がかかりそうで、欲しいものもあるし検討中です。サーキットへも行きたいんですが、少し時間かかりそうかな?


鈴鹿ツイン不完全燃焼(8月1日23:40)

一緒に走行したみなさまご心配おかけしました。

3枠目のモギレースは最高でしたよね。早くリベンジ行きたいなぁ。

鈴鹿ツインサーキット レポート


top