鈴鹿ツインサーキット Gコース走行

2006年 7月30日 (晴れ)

ロールバーを装着しての始めてのサーキット。
前回の6J(AD07)のタイムになっとくが言っていないので7Jホイールは持って行きませんでした。



今回は走行料金が安いという事で、鈴鹿ツインサーキットGコースを1枠50分×3本という内容、1枠目は10:00、2枠目は13:00、3枠目が15:00という予定。

前回と同じメンバーにおのっちさんふくながさん(まみおさんのお知り合い)も一緒に走行しました。多分一番遅いのでじゃまにならないよう走行しよと考えてました、あとは3枠と暑さに車が持つのか?という心配も少しだけありました。

早速走行開始、となりではドリフトのイベントをしていて、見学者はいつもより多く、同時走行車はシビックとFDだけ。ほぼ貸切状態です。

走り出して直ぐに、なんとなくタイヤに違和感があり、空気圧を調整するのにピットイン、測ると1.8少し低いかなと思いながらも、あまり周回していなかったのでまだ上がるだろうと、再度コースイン。
前回1、2コーナーの次のZコーナー?で3速が入りにくく、タイムロスしていたところで、今回はうまくシフトアップできます、ロールバーが効いているのか?しかも縁石に車をのせた後の安定感がありアクセルはふみっぱなしでいけます。
タイムアップも可能かなとアマーイ考え。←古いです。

調子よく走行していた14周を過ぎたところで、突然やってきました。はい。トラブル発生!

1コーナのシフトダウンでシフトダウンできません。クラッチ踏んでもどこにも入りません。
ミッション壊れたかな?メカには強くないので、さっぱり解りませんでした。
走行初めて15分しかたってませんでしたが、あとの走行枠の事を考えて、ロールバーを取り付けてもらったオリーブボールさんへ連絡。書くと長くなりますので、ここからは簡単に。

1枠目は17周
2枠目は20周
3枠目は43周

結局1枠目と2枠目の間と、2枠目と3枠目の間にオリーブボールさんへ行きました。3枠目はトラブルはとりあえず完治したので思いっきり走れました。
おのっちさんとふくながさんは3枠目は走行されなかったので、一緒に走行できなくて残念でした。今度機会があったらよろしくです。

結局シフトアップできなくなった理由は、クラッチフルード漏れでした。ちゃんと液量をチェック(メンテナンス)していれば防げたトラブルでした。あまりオイル類は気にしていなかったので、良い経験になりました。オリボーさん、急なトラブルに対応してもらってありがとうございました。本当に助かりました。


今回もみんなにタイムを教えてもらいましたので、参考までに。ベストが出たのは3枠目でした。

形式
車種
Driver
1ST BEST
2ST BEST
3ST BEST
コメント
AE111レビンN氏43.08542.87842.713前回よりもタイヤを使いきってましよね。
AE85改レビンS氏42.20242.37141.753ドリフトの練習も機会があればしたいですね。
NA8ロードスターM氏42.5642.2742.09黒のボディにゴールドホイールはベストマッチしてましたよ。
NA6ロードスター43.30343.64242.8736Jホイールは面白い。オイル類のチェックは大切。←自分に言い聞かせてます。


アルバム 少しだけ

3枠走行して80周しかできませんでした。近いうちにいっちゃおうかなぁ。

top