日記(過去)

2006年 7月

鈴鹿ツインベスト更新ならず(7月30日23:35)

あまりつかれていませんが、とりあえずタイムのみ公開します。

1枠目 43.642
2枠目 43.303
3枠目 42.874

あまり走れませんでした。


泳ぎにいこうかな(7月29日23:15)

朝早くから御座の白浜というところへ、泳ぎに行こうとおもってましたが、行きませんでした。来週はいこ。

明日は今月2回目の鈴鹿ツインへ行きますが、天気もよさそうなので、オーバーヒートにならないよう気付けて走るつもりです。タイヤはネオバだけで走行するので、前回のタイムは更新したいと思ってます。お時間のある方は是非。となりのコースではドリフトのイベントしているので、見学者は入場料が必要とのことです。


夏バテぎみ(7月27日23:45)

最近暑くて夏バテぎみです。

この2、3日夜が暑くて夏バテぎみ、ネットで夏バテ対策で検索したところ、こちらのサイトを見つけました。気になった事は、夏こそ、おふろにつかる。ってこと、1年中ほとんどシャワーしか浴びていない僕なので効果はありそうです。

さっきテレビを見ていて、気になった事がありました。
夏、車のエンジンを止めて停車していると、外気温度より車内の温度が上がるという事はあたりまえですよね。でも、エンジンをかけてエアコンをかけて停車していても車内の温度が30度を超えてしまう事があるらしいです。ようするに、エアコンをかけてあるから大丈夫という事で子供を車の中に放置しないように。という事だったんですが、気をつけたいです。


キャンドルイン鳥羽(7月25日0:30)

キャンドルイン鳥羽というイベントが8月5日土曜日にあるそうです。

10,000本のキャンドルが用意されるようですが、できれば行ってみようかと思ってます。鳥羽市っていろいろなイベントがあるんですね。

月末はまたまた、鈴鹿ツインサーキットへ月初めに行った方々とタイムアタックへ。他にも時間があわれる方どうですか?
当日はこちらのイベントがDコースで、おこなわれています。

F氏へ、明日はいけませんが、お気をつけて!


晴れました。(7月23日0:10)

松阪のベルファームに初めていってきました。

食べ物は無添加っぽくて何を食べてもおいしかったです。おはぱに見えていた方が話していたベルファームに言った時は、松阪牛アイスクリームも食べて見てください。との話を思い出ししっかり食べてきました。名前のとおり、アイスクリームの中に松阪牛が入ってました。思っていた以上にいけました。

その後は、やっと晴れたので先週練習したバイパスへ自転車練習へ。I氏も練習に来ていたようで、後ろから声をかけられました。

バイパスへ行く前に少しコースを外れてあずり浜までいきました。そこで羊を発見!ちかくに飼い主らしい人がいましたので、声をかけて聞いてみたら、1年中ここにすんでいるとの事。志摩のしかも浜のまん前でも育つんですね。あたり前か・・。



雨ばっかり(7月21日23:55)

最近、志摩地方は雨ばっかりです。

先週末に自転車の練習をして、これからも走りに行こうと決めていたんですが、まったくいってません。週末は自転車にのって御座の白浜まで泳ぎにいきたいです。

月末の鈴鹿ツインGコースの目標タイムを決めました。とりあえず42秒切り。温度が低ければベストラップ更新したいです。タイヤはネオバの6Jで行きます。


ブレーキパットとラップカウンター(7月19日0:30)

昨日、ロードスターのブレーキパット(リア)が少ないことに気づき月末までに交換しないといけないんですが、ラップカウンターも欲しい。

ブレーキパットはRSステージのスポーツパッドS-500でほぼ決定してますが、
ラップカウンターは候補が増えて3つになりました。

この3つです。でもP-LAPVは高すぎかな。
品名
価格
メリットデメリット
PCデータ取込
HKSラップカウンター
23,800円
走行中BESTLAP表示可能
100LAP
×
LAP-SHOT
18,800円
拡張可能(赤外線)
300LAP
P-LAPV
31,500円
250LAP



マイペースと水分補給(7月16日23:45)

 昨日は地元で自転車の練習。誰か6kmを4本走るって言ってた人いました。

約往復6kmを4本の予定で、260号終点に10時集合。でもスタートは準備やらなんやらで20分遅れでスタート、折り返しまでは順調でしたが、折り返しを過ぎた時点で、ペットボトルを持っていない事に気づいたころには、吐き気をもよおしてました。絶対に1本で棄権。とか、いろいろ言い訳を考えながら、1本目終了。水分をとったらなんとかやる気が沸いてきて、思いっきり休んでから、2本目へ、今度はマイペースで走行。1本目は追い抜かれたので少しオーバーペースでした。ペットボトルにも助けられて、3本目へ。4本目はさすがに無理でしたが、天候が良すぎて、めちゃめちゃ暑かった事を考えれば仕方ないかと思ってます。本番までは1ヶ月と少しあるので、また練習に来たいと思ってます。参加された皆さんお疲れ様でした。

そのあと、オリーブボールへロードスターを取りに、電車で移動。近鉄とJRを乗り継ぎ。16時30頃亀山駅着。実は先々週にロールバーを発注して、取り付け完了との事で体にむちをうって取りに行ってきました。今回も以前つけていたサイトウの4Pロールバーをつけてみました。(前は5P)今回はハードトップを取り付ける事を前提に頼みましたので、外見はイメージと少し違います。

帰りは、伊勢の花火を見ながら23号をへろへろになりながら帰ってきました。

でもこれで、やっとモーターランド鈴鹿にも走りにいけます。


ダイエット計画は?(7月15日0:45)

 今日は少し足を伸ばして夕方から明○のジャスコへバイキング

ドリンクバー付きのバイキングでご満悦。ダイエット計画はどこえやら、でも少しずつ体重減ってるからいいか・・。
カレーやパン、お肉にスパゲティー、なんでも食べれてしかも平日なので結構すきすき、さて皿が空っぽになったので、もう少し食べようと皿を持って歩いていると、ダイエット計画中じゃなかったんですか?って。えっ。なんで?とかおもって振り向くと、そのには、M氏がいました。はいすみません。明日に備えて体力つけてます。とか、わけのわからない事いったりして、ごまかしてみましたが、数秒後には、お皿にティラミスとプリンのような食べ物が2つお皿にのってました。ほんと偶然ってあるんですね。信じられません。

明日は自転車の練習を地元でします。天気はよさそうです。


週末は自転車の練習、月末は車で。(7月12日23:45)

 おはぱー写真を最終アップしました。
おはぱー7月

週末は地元で自転車の練習をします。国道を走るので十分気をつけて走るつもりです。晴れて欲しいな。

それと、月末は今月に続き鈴鹿ツインGコースへ出撃する予定です。もちろんタイムアップを目標に。今回は安いので3枠予約するつもりです。


おはようパールロード写真アップします。(7月11日23:55)

 写真が全てアップしていませんがとりあえずアップしました。
おはぱー7月


おはようパールロード開催(7月10日1:15)

 通行料が無料という事で料金所を抜けて・・・。
朝からおはぱーへいって、その後は鈴鹿へ、電車で地元へ。

今回はホームページを見ました。という方が2名(2台)みえました。ホームページの更新をがんばろうと思う瞬間ですね。車はS2000とカプチーノ。あと昔からの友人もハイエースで。

詳細は近日アップします。

参加された皆様、お疲れ様でした。


おはようパールロード通行料無料(7月9日1:05)

 今月から通行料が無料になったので、景色の良い的矢大橋を渡って展望台へ向かいます。

さっき天気予報みたら曇りになってました。雨が降らなければオッケーですよね。つゆなので。明日はもしかしたらおはぱーの前に鳥羽市内へいくかもしれません。でも起きれるのかな?早く寝よう。おやすみなさい。


鈴鹿ツインサーキットGコースライン(7月7日0:05)

 自分の感覚的なことになってしまいますが、ラインどりについて少しだけ。

7J-14 185/60/14 RE01R ← フェンダーつらいちホイール。
6J ? 185/60/14 AD07 ← たぶん純正くらいへっこみホイール。

上の7Jのホイールから、1コーナはブレーキとシフトダウン2速で進入、縁石をなめないよう、通過して立ち上がりは少し膨らみすぎくらいでS字手前で3速へ、ほぼ直線でS字を通過して(ここ大事だと思ってます。)、2速へシフトダウンし左コーナーをクリアし、そのまままっすぐに奥のヘアピン、立ち上がってまたまっすぐに最終コーナーへ、最終コーナーも縁石に乗らないように、クリップを奥にとるつもりで、立ち上がり重視ですね。これでベストラップがでたという感じ、あくまで自分のラインなので、参考にはならないかも。

6Jのホイールの場合は全てを小回りしながらクリアした方が、走りやすかったような。でも上のラインで一生懸命に走ってました。

あくまで自分のラインです。

やっぱりいろいろ試すためにラップカウンター欲しいです。ロールバーを発注済みなんですが、今月中にはラップカウンターも欲しいです。物欲はたえません。


鈴鹿ツインサーキットGコースレポート(7月5日22:30)

 早くまた鈴鹿ツインのGコースいきたいな。Gコースは短いですが、安全でなかなかおもしろく、基本的なコーナーの練習に良いレイアウトだと思いました。

後はラップカウンターを購入して、ベストタイムを更新したい。

月末はモーターランド鈴鹿に行くかもしれません。←サーキット中毒。(でもモーターランド鈴鹿は13日の金曜日に廃車にしてから、まともに走りにいってません)

鈴鹿ツインサーキットGコースレポートはこちら


鈴鹿ツインサーキットとオリーブボール(7月4日0:30)

 オリーブボール初めていってきました。天井が高く長居してしまいそうな、良い雰囲気のお店でした。

てるてるぼうずと、S氏(前向きな考えは見習いたいです)のおかげでドライで走行できましたレポートは近日アップします。



わんだぁあぐりくん(7月1日1:00)

 ロードスターに乗り始めた時からとってもお世話になっていました。

初めてロードスターを購入したころに内装が気に入らなかったので、ヤフオクで内装を探していました。そこで知り合ったのがあぐりくんでした。

それからは、足交換や、デフ、ロールバーの取り付け、車を廃車にした時、いろいろとお世話になりました。無くなってしまうのは残念ですが、またサーキットとかでドライビング技術を教えてください。

さて、明日はどうなるのかな。



top