日記(過去)

2007年 12月


1年間ありがとうございました(12月31日23:30)

今年は、ロードスターがNAからNBなっちゃったり?!66ハウスさんと走行会を開催したり、龍神スカイラインへツーリングに行ったり、おはぱや、サーキットでいろんな方とお知り会いになれたりと、楽しい1年となりました。

あと今年も残すところ30分となりましたが、みなさま良いお年を!


今年最後の走行会(12月28日24:50)

鈴鹿ツインサーキットDコースの走行会に参加します。まだ走行枠が空いています。
鈴鹿ツインサーキット走行会

今年最後の走行会はタイム計測はありませんが、ドリフトの練習をしてきたいと思ってます。きっかけつくりに集中して走りたいです。
まずはサイドから?!

F氏教えてくださーい。


クリスマスイブ(12月24日23:55)

昨日、車が汚かったので洗車しました。甥っ子が手伝ってくれたので、少し楽におわりました。


今日はクリスマスイブだったので、クリスマスの雰囲気を出すためにケーキを購入したのですが、なかなかおいしそうなケーキでした。
夕食が遅くなってしまって、まだ食べていませんが・・。

購入先はこちらのお店です。
ヴェル ヴァーグ ヴィアンフェ


作手サーキット初走行(12月17日23:45)

作手サーキットのレポートできました。
道中迷って、予定時間よりも50分くらい遅れて到着しました。高速を利用すると、思っていたよりも近くでした。

作手サーキット071215


4点シートベルト(12月17日0:30)

作手サーキットを走って4点シートベルトが必要な理由がわかった気がしました。あまり足のセッティングの事はわかりませんが、作手サーキットは上手く足をセットアップするとかなりタイムアップするのでは?という印象をもちました。

それと作手サーキットを走って、やっぱりいろいろなサーキットを走りたいと思ってきました。関西のセントラルサーキットとYZサーキットへ走りに行きたいです。
それとスパ西浦もいきたな。

そういえば13日の鈴鹿ツインサーキットのタイムは78秒82でした。忘れないようにここに書いときます。

作手サーキットのレポートを作成中です。なるべく早く書きたいと思ってます。


鈴鹿ツインサーキットウェット(12月13日1:05)

関西のシルバーの矢はやっぱり早かったです。
1枠目のウェットでトップタイムでした。

木曜日は鈴鹿ツインサーキットのプロジェクト1に参加してきました。
ご一緒したみな様、ありがとうございました。

サーキット走行→昼食(亀○食堂)→サーキット見学と1日楽しく過ごせました。

夕方のサーキット見学後は、オリーブボールさんで4点シートベルトを急遽取り付けてもらいました。その時に無理を言って、こんな事をしていただきました。

NBロードスター 助手席下部分 こちらに穴をあけます。


穴をあけてたら、NAのゴムパッキンで穴をとめます。


助手席のカーペットをはずして内装に穴をあけます。

何をしてもらかったかというと、HKSラップカウンター用の計測器穴を開けてもらいました。これで、サーキット走行前の準備がかなり楽になり、計測器センサー部分も守られます。NAのロードスターでは穴は既に開いてます穴の利用をおすすめです。

内装を切るときは、十分慎重に切り込みを入れてください。←私はこの部分だけは器用なF氏にやってもらいました。

オリーブボールさん穴あけ、撮影ご協力ありがとうございました。


おはようパールロード(12月10日23:55)

ぎりぎりアップとなりました。

おはようパールロード



今年最後のおはようパールロード(12月9日23:45)

今日は寒い中、おはようパールロードに参加された方々ありがとうございました。初めてお会いした方とも気軽に楽しく話もでき、車好きはやっぱり良いなと思いました。

本日おはぱでお会いした方々へリンクさせてもらってます。

アキひゃくはちじゅう号さん
こばちゃん
たけポンマン
nori71さん
こばちゃん
きいろ号さん
たっちゃんRさん
ねぎちゃん
オレンジさん
おのっちさん
れびかりさん
ぴろ@ライトニングカウントさん
maronitiさん

みなさんブログアップ早いので、私も明日にはアップします。←自分でプレッシャーかけてるつもり。


今年最後の鈴鹿ツインフルコース(12月6日23:50)

来週はロードスター乗りの方々と今年最後の鈴鹿ツインサーキットフルコース(プロジェクト1)へ走りに行く予定です。

ほぼさいこうび確定ですが、1コーナやZコーナで突っ込み過ぎないよう走りたいと思ってます。

関西からもシルバーの矢が来る予定との話ですし、ほんと楽しみ。

週末は今年最後のおはぱーです。さむいかな。


鈴鹿ツインサーキットGコース(12月1日23:55)

本日鈴鹿ツインサーキットへねぎちゃんと一緒に走りに行ってきました。前日に予約を入れた為に11枠しか空いてませんでした。ねぎちゃんすみませんでした。

デフとファイナルを変更してから初めての走行だったので、最低でもベストタイムは更新したい、できれば40秒台前半を目標にしますとか、言いながら走行しました。

少しわくわくしながら、←40秒前半だすつもりで走り出すと数周しても41秒前半しか出ません。

ピットインして空気圧を2.2→2.0へすると41秒07が出ました。でも40秒前半には1秒近くも遠く、どこかのコーナをショートカットしないと出そうにありません。

目標を切り替えてせめて40秒台へ入れて帰りたい。いつもなら2枠走るところですが、午後からも貸切で走行枠がありません。必死になって走りますが、41秒をきれません。少しフロントが入りにくかったので、前後の減衰力を少し下げてみました。(F+4R+5→F+5R+6)
そうするとフロントが今までよりも入るようになり、走りやすくなりました。

それから数周走りがんばって出したタイムが40秒91
なんとか40秒台に入りました。ほんとよかった。でもデフ換えてファイナル換えてタイムアップが0.2秒とは・・。

走行後、少し異変に気づきました。デフがバッキンバッキン言い出しました、デフが壊れたか!と思うくらい大きな音でも、まっ直ぐでは音がなりません。オイルは月曜日に換えたばかり、結局オリーブボールさんでデフオイルを換えてもらったところ直りました。どうも熱でオイルが駄目?!なったらしいです。(オイルはクスコのデフオイル、デフがクスコなので)

オリーブボールの○藤さん今日は急遽対応してもらってありがとうございました。

top