日記(過去)

2007年 5月


鈴鹿D1グランプリ決勝(5月31日1:00)

やっぱりD1のベスト16からの追走は凄かったです。

今まで知りませんでしたが、鈴鹿サーキットのような国際コースに使われているアスファルトは一般のアスファルトよりもグリップするアスファルトが使われているそうです。
決勝日の写真を少し撮ってきましたので、公開します。

みんなでコースを横断しました。


D1ギャル。


こちらのうさ子ちゃんと同じかと↓

こちらの写真は1年半前に撮影したうさ子ちゃんです。


熊久保選手のエンジンルーム


ヤシオファクトリー岡ちゃんの車です。


まみおさんが鈴鹿ツインで走行会へ参加しているので、私も昨日に引き続きイメージトレーニングしてみました。後ろの人に思いっきり見られちゃってます。


鈴鹿D1グランプリ(5月27日0:25)

ロードスターの最大ミーティングの軽井沢ミーティングに参加せず、鈴鹿サーキットのD1を見に行っています。
昨年は予選だけを見たのですが、今年こそは決勝も見てみたいと思ってました。1年前よりも全体的に、かなりレベルアップしていると思いました。予選で今村選手の走りを生で初めてみましたが、角度もキレもスピードも圧巻でした。
あと、注目選手として、川畑選手と、末永選手が特に光って見えました。スピードも乗っているし、気持ちよく走っているように感じました。明日は今まで見ていた、単走ではなく、追走なので、楽しみです。

愛知県出身の日比野選手もがんばってください。

あと、今日は予選の結果を見ずに帰ってきたので、どのような結果になっているか楽しみです。でも高校生がD1のストリートリーガルに出ていてびっくりしました。
しかもベスト8に残っているし。あいた口がふさがりませんでした。
私も休憩時間を利用して、イメージトレーニングしました。


ヨコモのスタッフの方がデモランしていました。


カッコ良いRX7です。


このトーインがドリラジの秘訣なのでしょうか?


ラジコンと一緒に展示してありました。


イメージトレーニング中です。


Gコースタイムアップ(5月24日23:50)

鈴鹿ツインのGコースのレポートを最終アップします。

20070520鈴鹿ツインGコース

週末は鈴鹿サーキットへD1を見学に行く予定です。


あせりました(5月23日0:30)

鈴鹿ツインのGコースのレポートアップします。

20070520鈴鹿ツインGコース


久しぶりのサーキット(5月21日0:30)

鈴鹿ツインのGコースへ行ってきました。いきなりHKSラップカウンターが動作しなくてあせりました。原因は、私の取り付けた磁気センサーの位置が悪かったのですが・・・。

目標の43秒は切れました。詳しくはレポートにて書きますね。出来るだけ早いめに。

ねぎちゃん、MMさん、MYさんおつかれさまでした。
Hさん応援ありがとうございました。
NBtatuさんまみおさん次回の機会によろしくです。

でも、今日の鈴鹿ツインはDコースは激しかった。


ねぎちゃんを後ろから撮りました。



HKSラップカウンター(5月19日0:20)

日曜日に鈴鹿ツインへ走りに行くために、あるものを手配しました。

タイヤでもブレーキパットでもありません。

HKSのラップカウンターです。えっ。なんで?と思われる方も見えるかもしれませんが、おっちょこちょいで、忘れんぼうの私がやらかしてしまったからです。いままで恥ずかしくて、ネットでは黙っていました。

事故をした時、ロードスターにつけてあったHKSラップカウンターを外しました。ここまでは普通ですよね、事故した車から外せる物は、みなさんも外しますよね。

その外したラップカウンターを、地面におきました。そのまま車を積車に乗せて、車は積車と一緒に持って帰ってもらい。私もねぎちゃんに乗せてもらって帰りました。

帰っている途中で気づきました。あれ。ラップカウンターが無い!あっ、正確には無いんじゃなくて、ラップカウンターを地面に置き忘れました。もう気づいた頃には遅いです。どこかに行ってしまいました。

それで、購入しようか、どうしようかと悩みましたが、やっぱりタイムアップするには、必需品だと思いますし、タイムがすぐに確認できて便利なので頼みました。3万円弱の出費は痛いでが、日曜日に使いたいので、無理して頼みました。明日到着予定です。

トラブルの後は何事でも慎重にしないといけないですね。って私だけか・・。
とほほ。


走行会とフリー走行(5月16日23:15)

今度の日曜日に鈴鹿ツインのGコースフリー枠へ走りに行きます。
雨でも行く気まんまんです。

枠としては13:00からと思っています。

目標タイムとしては、とりあえず足もほぼノーマルなので、43秒を切る事を目標にします。でも車高を落としていないので、7Jのホイールがフェンダーにあたらないか心配です。町乗りでは今のところ、ツメを折らないくても当たっていません。

次回の走行会の候補日が決まってきました。8月1日(水)です。


おはようパールロード(5月16日1:15)

6月のおはぱーアップします。


景品(5月15日0:05)

おはようパールロード参加されたみなさまお疲れ様でした。
明日には写真アップします。

土曜日、ひさしぶりにボウリングへいってきました。

伊勢市内でご飯を食べてからボウリング場へ。いつも景品を持ち寄って順位別に分け合います。ちなみに私は小さいノートとペンを景品に持ち込みました。そこで景品的に狙っていたのはキャラクターの目覚まし時計でした。ボウリングはがんばって2ゲーム299でトップ。やったー、目覚まし時計ゲットと景品をもらおうと思ったら、(勝手にえらばしてもらおうと思っていました)トップの方はこちらです。との事で↓

わずか5秒で体脂肪率が量れます。って。このサイズの体脂肪計は先月きいろ号さんにもらって、既に持っていますが・・。しかもこの景品はねぎちゃんが持ち込まれたというおちまでついてます。

やっぱり。もっとダイエットしないといけないという事ですね。

ロールバーとおはぱオークション?!(5月12日2:00)

昨日に続き、サーキットへ走りにいきたくてどうしようかと。
とりあえず次回の走行会を計画するために、66ハウスさんと相談して、TWMCさんへ要望日を伝えました。7月末で調整してもらっています。

ロールバーも具体的にはオクヤマできまり?!あとはアルミにするのか、スチールにするかで迷ってます。

突然ですが、レガシィーを売却しようと思っています。←NB買ったから2台維持がしんどくなりました。

平成12年式6月登録でグレードはGT-VDC(AT)走行距離は11万4000KMです。
来月末で車検切れ。

アピールポイント
・カロのハードディスクナビ(AVIC-H09V AVIC−V07MD)
 純正マッキン本体、スピーカ取外して配線引換済み。
 カロのスピーカで使用中。
・レザーシート 前席シートヒータ
・ETC
・BBSアルミ(純正アルミにスタッドレスMZ-03付き・純正タイヤ有ミゾ7割)
・スノボーのキャリア有り
・事故暦無し

27万円から売り切ります。名変・自動車税込
ご興味ある方、その他詳細のお問い合わせ、おまちしています。
info@ohapa.jp



サーキットへ走りに行きたい(5月11日0:30)

最近は志摩地方は、かなり暖かくなり、日も長くなってきました。なので、夜にウォーキングを始めました。

暖かくなったからか、鈴鹿南か鈴鹿ツインサーキットへ走りにいきたくなってきました。今はロールバーがないので、どこのロールバーをいれようかと検討中です。
6月11日までには装着しないと、ツインフルを走れない(実際は走れますが、あぶない)ので、いろいろと検討しています。オリーブボールさんの走行会枠へ既に申込済み。

週末はおはぱです。


ロードスターの燃費(5月7日23:50)

NBロードスターを購入してから2回しか給油していないのですが、燃費が思ったよりも伸びてくれたので助かります。

走行距離559.1Km
給油41.2l
燃費13.57km/l

カタログ10・15モード燃費は13km/lでした。

昨日、きいろ号さんに御座白浜でお会いした方の事を教えてもらいました。そしたらキラさんその人と電話話した事ありますよ。って言われて?!

ほんと偶然って不思議です。


ゴールデンウィーク後半(5月3日23:00)

ゴールデンウィーク中に、名古屋のスーパーオートバックスへパワーチェックに行こうと思っていましたが、またの機会にいくことにしました。
カタログ上は160馬力ですが、140馬力位出てたらいいんじゃないかと思ってます。そんなに出てないかな?

今日はちかくの御座白浜までドライブし、その後大王町のともやま展望台へ行ってきました。



御座白浜では、ドライブに来ていたシルバーのロードスター(NA6)に乗られた方と、話したのですが、きいろ号さんのお知り合いの方でした。今度きいろ号さんところ行ったら聞いてみよ。

66ハウスおはぱ走行会を最終更新しました。
66おはぱ走行会


ゴールデンウィーク(5月1日23:55)

ゴールデンウィークですが、特にどこに行くいう予定はありません。名古屋のスーパーオートバックスへパワーチェックに行きたいと思っています。

この前の走行会の写真を整理していますが、また撮影した写真が小さくて、少しいつもと違う画像の大きさでアップする予定です。

こちらは私の車です。

思ったよりも似合っていそうでした。
(F氏にかりて仮装着しました。って転がして横においてあるだけですが・・。)

昨日ハヤシのホイールを66ハウスさんに取りに行き、泥だらけのホイールをきれいにして装着しました。タイヤも町乗り程度ならまだ使えそうです。前のロードスターだとフェンダーのツメ折は当たり前でしたが、この車は何とか折らずにすみそうです。7J-14/185/60/14

top