日記(過去)

2007年 3月


RSどれにしよう(3月28日23:50)

車を廃車にしてから、車を買う事は決めたのですが、どのタイプのロードスターにするかで少し迷っています。

3年前にロードスターを購入する時はまったく迷わず、NA6を購入することを決めました。
(今回壊してしまったロードスターはヤフオクで約33万で購入しました車検無し)
あれからNC(新型ロードスター)が発売され、NA8も中古車でかなり値段がこなれてきました。3年前にはNA8を購入しようとは思いませんでしたが、今はNA8も視野に入れて迷っています。

NA6を欲しい理由としては、フロントの軽さ?に結構惚れているからです。

NA6で程度の良いものがあれば、購入するのですが、良い程度の物はそれなりの価格がしているようで、後少し出せばNA8が購入できそうな感じです。

最近検討した車の状態と価格を参考までに。

オートモービルさん
NA6 白 平成5年2月 車検2年付 
64,200Km
状態は年式どおりで、純正フロントリップと、リアリップ、サイドステップのフルエアロとマツダスピードのバケットシート付き。あとハードトップとNBホロ付き。
お値段は約65万(関東なので配送代と自動車税込み)
前車のマフラーや小物が利用できるので、少しお徳かも。


ワールドボーイさん
NA8 白 平成10年2月 車検2年付 
86,000Km
状態は年式のわりにというか、最高でした。ホイール以外は変更なし。
お値段は約77万(県内で自動車税込み)

それなりの金額の車だと思っているので、焦らずに購入するつもりですが、コレ!といった車があればすぐにでも購入するつもりです。上記の車は今現在でもGOO-NETで購入できます。ヤフオクも見ていますが、現在のところ近場(関西地方)ではあまり目にとまるNAはありませんでした。


ハッスル走行会(3月24日23:40)
ハッスル走行会のレポートができました・・。
ハッスル走行会


事故(3月21日0:21)

まぎらわしい書き方してすみませんでした。

鈴鹿ツインサーキットのフルコースで事故しました。あまり良い出来事ではないですが、忘れてしまってはいけない事だと思ったので、レポートにしてホームページの奧に置いておこうと思います。とりあえず写真をアップします。

無理をしたのでこのように・・。


前向きに行きたい(3月18日23:45)

少し派手にいきました。

楽しみにしていた鈴鹿ツインサーキットフルコースへ行ってきましたが、調子にのりすぎて・・。今日は簡単に報告します。

ベストタイムは、1'12”536


週末は鈴鹿ツインサーキット(3月17日2:35)

週末は、ひさしぶりの鈴鹿ツインサーキットのフルコースへ走りに行きます。

天気はよさそうなので、ベストタイムは更新したいと思っていますが、苦手なのでわかりません。今回は、足を変更したねぎちゃんと、エンジンを少しリニューアルしたまみおさんと一緒に走行です。

負けないよう?!がんばってきます。って、秒殺されそうです。


66おはぱ走行会の途中経過
募集台数約20台ですが、現在私も含めて8台の参加表明をいただきました。皆さまありがとうございます。

申込書ができましたのでアップします。
66おはぱ走行会申込書


走行会開催のお知らせ(3月14日0:25)

TWMCプランニングさんのご協力により、66ハウスさんと走行会を開催します。
詳細が決まりましたので、お知らせします。

サーキットを走った事の無い人や、タイム狙いの人までお気軽にご参加ください。1周40数秒のコースです。
参加される方が出来るだけ安全に走れるように、1枠で最大6台か7台の走行台数になる予定です。同乗走行も可能ですので、いつも気になっている人の横に乗ることも出来ます。

66ハウス・おはようパールロード走行会
開催場所・日時
鈴鹿ツインサーキット Gコース
2007年 4月25日(水)
9:00 〜 17:00

内容・募集台数
グリップ約20台 3クラス/20分×7回予定
※定員になり次第、締め切り致します。
エントリー状況はホームページにアップしていきます。

参加料金
10,500円


お弁当無し/タイム計測器付


エントリー用紙も準備していますが、それまでは、メールにて連絡いただけると助かります。
是非この機会に初サーキットをご体験ください!


風と寒さ(3月13日0:15)

3月のおはようパールロードは、強風と寒さの為に10時過ぎ、鳥羽展望台から志摩のコメダへ移動しました。

参加されたみなさま、ありがとうございました。
おはようパールロード


展望台到着時刻(3月11日0:40)

明日は朝から所用がある為、展望台には9時30分から10時00頃に到着予定です。
すみません。

いま志摩は雨はやみましたが、風がけっこう吹いています。


おはようパールロード(3月10日12:50)

明日はおはようパールロードですが、天気が心配。
今、志摩は晴れてます。

こちらの方達は、どうなっているのかな?気になるなぁ。結果が楽しみ。
garage502


走行会検討中(3月8日0:10)

TWMCプランニングさんより走行会をしませんか?というお話をいただきました。
ボツになる可能性もありますが、いろいろ悩んでいます。

平日になるのですが、出来れば開催してみたいと考えています。初めてサーキットを走る方から、タイム狙いの方まで楽しめるよう、走行枠を増やした走行内容にしたいと、考えてます。

現在考えている走行内容はこんな感じです。

・鈴鹿ツインGコース
・平日(4月5月のどこかの水曜日)
・20分×7 3クラス分け(1クラス7台程度?)
・計測器付き
・同乗走行も可能

参加台数は現在まったくわかってません。もし参加できるかも?という方が見えましたら、ご連絡いただけれると嬉しいです。金額は検討中です。
info@ohapa.jp


地元の車屋さん(3月6日23:55)

少し前にお伺いした、地元の車屋さんをご紹介します。

ホームページのブログで、車の整備をアップされています。
整備をしながらなので、なかなかできるものではないと思いますが、写真を撮るのもお上手です。塗装から整備まで自社でやっているそうです。

DOG HOUSE


走りたいです(3月3日22:50)

暖かくなってきたこともあって、走りたくてしかたありません。もちろんサーキットですが、止まっていたダイエットも再開します。

昨年末での体重が72.4kgでしたが、今はといいますと、73.8kg・・。
少しだけ増えました。
ダイエット計画の目標は70kgぎりを5月までに。

今日は少し身内から教えてもらったパン屋さんへ行ってきました。自宅から1時間ほどのところですが、無添加で作っているらしく、かなりおいしいパンでした。
金曜日と土曜日だけしか営業していないというパン屋さん。

天使のひるね パン工房
場所は南伊勢町の泉というところにあります。金曜日と土曜日になると、この位置にパンの旗がたちますので、地図上の細道に入っていくとたどり着きます。

パン工房の話をしていたら、買ってきたパン食べたくなってきました。


携帯電話(3月2日2:15)

携帯電話は、ドコモのN600iを使っています。

最近新しく出たN703iμという薄型携帯が気になっていて欲しいのですが、今の機種からの変更が2万円オーバします。高すぎ。
ドコモ以外は契約した事ないので解らないですが、auやソフトバンクでも新しい機種への変更はこんなにするのかな。

ドコモも良いのですが、ソフトバンクのホワイトプランが気になっているので、携帯を変更しようか検討しています。


top