日記(過去)

2006年 3月


ゆとり運転(3月30日23:30)

 安全に運転する為には、ゆとりがあったほうがいいですよね。
会社に行く時、人と待ち合わせする時もゆとりを持って行動すれば安全に目的地に到着できるし、気持ちにもゆとりが持てます。

それと同じ考えで、ハンドルを切る時は普通、目で見てここら辺からと思い、ハンドルを切り始めていると思います。
そのハンドルを切り始める時に、こぶし1つ分だけ、早く切って見てください。そうです。早すぎるんじゃ?と思われる方もいると思いますが、それくらいハンドルには遊びがあるので、大丈夫です。
 実際僕は、そうする事によりゆとりが出来る運転が出来ました。

ただ車によって、こぶし1つ分では遅かったり早かったりする事もあるかも知れません。その時は、こぶし0.5分にして切ってください。難しいかもしれませんが、切ったハンドルは出来るだけ戻さず、アクセルを抜いたりして調整して下さい。

きっとゆとりが出来るはずです。←自分はここ3日くらいで、ゆとりが出来て運転が楽しくてしかたありません。

なれるまでは時間がかかるかもしれませんが、一度やって見てください。(でもあくまで自己責任でお願いしますね)

まとめ
1.いつもよりハンドルをこぶし1つ分早く切る
2.ハンドルは出来る限り、もどさず、切りたすか、アクセルを戻すかでコーナを抜ける。
3.ブレーキにも遊びがあるのと同じです。


さぼり(3月27日23:40)

 ホームページの更新をさぼってました。でもダイエットは少しずつやってますよ。これほんとです。

 1週間前から朝は、ヨーグルト100gしか食べずにすごしてます。なので、運動はしていないんですが、体重が少し減りました。ダイエット計画
あと4日で-1.5kg減らせば、目標体重です。

 たまには車関係のホームページなので、車の運転に関する事を書こうと思います。いつも皆さんは車を運転している時、何を考えて運転してますか?車なので目的に早く着く事、安全に運転する事なんかを考えているとおもいます。
 安全は特に大切ですよね。ちなみに僕は、人が車に乗って酔わないようにと考えて運転してます。自分が酔いやすいので。何を言いたいかというと、安全に運転する事が大切。その為には?どうしたら良いのか?少し長くなりそうなので明日書きます。←めっちゃ中途半端?


燃費と疲れを取る(3月22日23:0)

 最近会社の車(FIT)に乗る機会が多く、少し燃費を気にしながら走っています。リッター20とかになるんで楽しく走っています。

 先週のあるある大辞典Uを見られた方はいますか?「疲れがとれる最新脳トレーニング」という内容だったのですが、簡単に言えば、疲労回復の鍵は脳。疲れをとるためには、目の奥にある前頭眼窩野(ぜんとうがんかや)という脳を活性化しないと、疲れが取れない。との事でした。

 詳しくは、こちらを見てもらえればと思いますが、特に人との会話をしないと25才を過ぎたころから衰えてくるらしいです。寝る前にテレビで言っていた事をしたら、朝疲れがとれていてびっくり。←すぐに信じてやりました。

疲れが取れない人、おすすめです。

忘れないよう書き出しとこ。
・ビタミンBをたくさん取り、食後のコップ1杯の牛乳。
・寝る前、こめかみを息を吐く時に押し、吸う時離す。これを10回。
・人の顔を思い出す。好きな人の顔と嫌いな人の顔。

いったい何のホームページなんやろ?(笑)


大丈夫なのか(3月19日22:50)

 いま下の日記を見ていたら、体重を73kgにしたい。と書いてますが、あと10日しかないんですよね。・・・。

こちら書き出しました。
伊勢神宮ツーリング


減量目標(3月15日23:00)

 体重を65kgにしたい。と思ってはじめたダイエット計画でしたが、何時までに?がなかったように思います。だから、せっかっく減った体重を維持できないんじゃないか、と思いました。のんびりするのも楽なんですが、いつになっても目標体重にはならないんで、3月中に73kgを目標にします。

 最近まったくサーキットいってません。暖かくなってきたら行きたくなってきました。でも寒い方がタイムがでるんですよね。こちらのサーキットも以前は50.544というタイムはロードスターではいいタイムだと思ってましたが、50秒切りのドライバーも出てきて、おいてけぼり、僕も49秒台を狙ってみます。←でもロールバー無いと走れないんですよね。
 そういえば今朝、出勤途中にベントレーみました。後ろからでしたが、はっきりとベントレーのマークは見えました。
CONTINENTAL GT


車のマフラー(3月13日23:20)

 おはぱは、2台の参加車だったようです。M氏、I氏、来月はかならず参加したいと思ってます。写真こちらにアップ。I氏ありがとう。

 体重増えちゃった。75.0kg原因は外食が多かった事。豚捨ての牛丼2回も食べにいっちゃったし。来週は必ず減らしてみせます。ホームページに書くと、良い感じにプレッシャーがかかります。

F1、アロンソおめでとう。でもライコネンも早かったですよね。ここで今年のF1の優勝者はライコネンと宣言します。←外れたら・・・。どうしよう。


明日のおはぱ(3月10日23:50)

 明日のおはぱが気になります。何台くらい集まるのかな?ほんといけなくて残念。とりあえず、天気になってほしい。

まっ。もともと自由参加ということなんで、気楽にいこうと思います。←自分に言い聞かせてます。


今週はおはぱ(3月9日23:50)

 ぜひ、ご都合の付く方は参加もらえればと思います。初めての人と話するのは勇気がいると思いますが、車好きなら、車の話しちゃえばへっちゃらですよね。そういえばF1も今週からですね。楽しみ。

 伊勢神宮ツーリングを少しだけ書きました。
伊勢神宮ツーリング


今月のおはぱ(3月7日23:15)

 皆さますみません。今週末のおはぱーに僕は参加できません。言い出しっぺが不参加とは情けないんですが、ご都合の付く方はご参加くださいね。一応写真撮影は、いけそうな人にお願いしました。お願いした人は9:50ごろ到着予定です。

今日は伊勢市内でマイバッハみました。最近見たい車NO1だったのでよかったです。


伊勢神宮ツーリング(3月5日23:55)

 とりあえず生きて帰ってこれました。←家について体がしんどいので、熱をはかったら、37.0℃。そっこうでお風呂入ってねましたが、夢でもしんどい夢見て目がさめました。

 とにかく車にのったら、UFOに乗った気持ちになったのが不思議。自分の年齢もわすれて自転車こぎました。
 詳しくは近いうちに写真といっしょにアップします。あと体重はかったら、74.0kgになってました。うれしい。

おやすみなさい。


土曜日(3月3日1:35)

 土曜日は伊勢神宮へツーリングにいきます。もちろん自転車ですが、さてたどり着けるのかな?

土曜日の為に今日の昼休みに会社の周りをジョギングしたんですが、200mくらい走ったら、心臓が飛び出しそうになりました、ほんと軽いジョギングだったのに、とにかく土曜日がんばります。賢島から鳥羽周りで行く予定ですので、もし見かけたらプップッって鳴らしてください。ちなみに自転車は借り物です。