日記(過去)

2006年 2月


だめやん(2月27日23:55)

 ダイエットうまく進んでいません。結果はこちらで、でも少し良いことを発見しました。ダイエットとは関係なし、話をずらすつもり。

検索サーチのmsnで「ディレクシブ」で検索すると、このページが検索2位(さっきは)になってます。本家のページより上ってどんなんでしょう。

 あと、いつもこのサイトを見に来ていただいてる人に節約、貯蓄の役に立てばと思いまして、こちらのサイトを紹介します。まめに更新していますので、面白いです。アクセス数も最近増えてきたようで、とっても参考にしています。


(2月27日0:45)

 風邪にあやかり、ダイエット計画もゆっくりとやってます。ただ雨がふってたりで、自転車にも乗れないし残念です。少しでも太らないよう、大好きなお酒は2週間のんでいません。
 明日の体重測定には結果が出てほしいところです。ただ土曜日に地元のたい焼きを買いにいったところ、時間があったので店の近くをうろうろしていたら、偶然に知り合いと会いました(しかも松阪の人、仕事で志摩にきていた)、車を止めて話をしてたら、あんたずいぶん太ったなぁ。なんやこの腹は?っていわれちゃいました。「これでも一時期(83kg)より痩せたんですよ」と話したんですが、確かにお腹周りの脂肪がいっぱい。残念!←古いですか?

 来月からモータースポーツ(F1)が始まります。楽しみが増えます。


久しぶり(2月23日23:10)

 風邪ひきました、腹痛と微熱、気持ち悪くなって速攻で寝ましたが、夜中も吐き気がしたりで会社休みました。来週は自転車ツーリングがあるので体調は万全にしておきたいところなのに、自己管理なってない。

 ところでディレクシブ(モータースポーツのスポンサー)はどうしてこんなにお金をもってるのかなぁ?特に目的が不明、親会社もわからないし。マクラーレンと契約交わしたりお姉さん(ディレクシブ社長)のバックには誰がいるのかな?もし、誰か知っていたら教えてください。

ディレクシブ


ETCカードのメリット(2月21日0:20)

 JAFMateを見てたら、ETCカードのメリットの紹介があり、ざっと書き出そうと思いましたが、よく分からないところがあるので、詳しくはリンク先でお願いします。少しだけ言えるのは、2年以内に50,000円分利用した場合は最低8,000円分はお得(マイレージサービス)それと、早朝夜間割引最大50%OFFとかもあります。とってもお得だと思いますよ。もし検討中の方は是非どうぞ。
ETC総合情報ポータルサイト

・・・。と終わろうとおもいましたが、体重測定をしました。なんと1Kg増えちゃいました。 76.0Kg


伊勢神宮へツーリング(2月19日23:20)

再来週に鵜方から伊勢神宮までツーリングします。自転車で。来週からは毎日自転車にのるつもりで、練習します。←なんか手遅れのような気もしますが・・・。

 最近バナーとか作ろうと思ってますが、少し悩んでいることがあり、おはぱ・おはパー・おはぱー?・・・。
どれでもいいでよね。

 今日は高速道路にのったんですが、SLのAMGとポルシェGT3に抜かれました。
もっと見れるように、ゆっくり走ってほしいなぁ。

明日は体重測定です。前よりは軽くなっててほしい。


志摩ロードパーティー (2月16日1:10)

 4月の地元イベント。

 4月23日(日)に志摩ロードパーティーが開催されるようで、去年から始まった志摩市誕生記念のイベントですが、去年よりもスケールが大きくなって、ゲストに千葉真子選手がくるらしいです。ゴールとスタートは志摩スペイン村だそうです。今日は地元のPRしてみました。

 あとたまたま見つけました。地元のお得情報こちら


おはパー 写真アップ (2月13日23:30)

 写真アップしましたが、なんてへたな写真でしょう。自分で撮影していながら、びっくりです。

 おはぱ参加の車は、ロードスターで、しかも改造車が多いですが、ノーマルの車もどんどん参加いただければと思ってます。

是非ご参加くださいね。おはぱ

今日、体重計にのったら、少しショック・・。しかも昨日は何もせずねてしまいました。ダイエット計画


2月のおはようパールロード (2月13日0:10)

 2月のおはぱにいってきました。今までの教訓を元に早めに到着して、取り合えず自分の車を撮影。←なんでやねん!

 着いて10分くらいしたら、インプレッサが到着、コーヒータイムその後は続々?!と数台が集まり、朝食に伊勢うどんを食べました。(朝ごはんは、果物のはずじゃ?)
 いつもより、色々と話をしていて、あまり写真はとれてませんが、参加者さんのコメントをもらったので、載せます。途中で近くのホテルに温泉にいった方もいました。写真は明日アップします。

I氏
思ったより車が集まって驚きました。また参加します。私の方でも呼びかけますよ。(車ぴかぴかでした。朝洗みならいます)

T氏
また着たいです。続けていきましょう。(初参加ありがとうございました)

M氏
いろいろな車が集まって、楽しくお話できました。次回も楽しみです。(やっぱマフラーは柿本ですよw)

H氏
いろいろな車を見られるのは楽しいです。ありがとうございました。(あの車はやっぱ、しぶーい ←安達○○の旦那さん風に)

IS氏
どんどん増えるといいですね!!楽しみましょ、次は違う車でくるかも。(是非見せてください)

U氏
来月は10台超える!?
暖かくなったらとうでしましょう。(まじで行きたいです)

N氏
もっと台数が増えると面白いと思いました。また来たいです。(今度はAW11で?!)

KOKOT氏
やった!今月は妹の車を入れると瞬間9台だ。(温泉はよかったですか?)

参加者皆様コメントありがとうございました。ブログ風に自分でコメントいれてみました。
来月は何か面白い事考えたいと思います。


三菱 i (2月12日0:50)

今日は、ディーラー周りをしてきました。といっても2件。

 まずはBクラス、営業の人にまったく相手にされずに(さすが!買えないのわかってるんですね。)カタログだけもらってきました。

 その後は三菱にいって、iを試乗させてもらいました。
噂どおり、かなり売れているらしく、納車は3月末ごろになるとの事で、購入者は女性が多いらしいです。
印象としてはあまり広くなく、たまごの中にいるような内装のつくりでエンジンが後ろにあり、振動が後ろからきてました。なんか変な感じ、慣れてしまえば、気にならないのかな?なぜか又乗りに行こうかなと思ってます。

明日はおはぱー。よろしくです。


おれおれ詐欺 (2月9日23:40)

 昔、陸上部だったころに自信のあった、背筋。10回したら背中の筋がぴくぴくしてきて、大事をとってやめちゃいました。
ダイエット計画

古いかな?と思ったけど、実体験を書いてあったので、紹介します。かなり計画者も頭使ってます。最後の最後まで読むと結構関心します。←あかんやろ。
こちら


ダイエット計画 3週目 (2月7日23:40)

 ダイエットをはじめて、2週間がたちました、楽しみを1週間おおめにして体重を量ったところ、体重計の針は75kg!やりました-3kg減に成功。なんだかホッペのあたりが、すっきりしたような。みなさんはどうでしたか?

目標体重まであと10kg減


鈴鹿南コース 写真アップ (2月7日0:10)

 やっと写真をアップしました。デジカメ買わないと。

 今週末はおはぱですが、何台あつまるのかなぁ。そういえば、単車のハレーが参加予定と連絡もらいました。i氏ありがとうございます。

南コース写真


カレラGT (2月5日23:50)

 インフルエンザの事を、インフルって言ってる人がいたので、まねたらカッコよかったんで、それから必要以上にインフルって言ってます・・。F氏カッコいいですか? ←バカ

 今日、マイカル桑名に行く途中に東名阪で、これが横を凄い勢いで追い抜いていきました。雪もふって、路面も濡れているのに・・・。ドライバーもかなりの腕なんでしょうね。でもなんて高い車なんだ、2000万位だとおもったら、5000万オーバーの車だったんですね。マクラーレンSLRより高いやん。
今度見かけたら、チャレンジしてみます。←チャレンジってなにするの?


写真が・・。 (2月3日0:30)

TOP画像は某ショップデモカーのNC。

走行会の写真を見たら小さすぎて、どうしよう。いっぱいとったのに。
アップするのも恥ずかしい。やっぱりヤフオク1万円で買ったデジカメでは限界ですね、いいデジカメが欲しいなぁ。ズームもない200万画素では、携帯電話のカメラにも負けてしまってます。涙


鈴鹿南 走行会 参加しました。(2月2日0:20)

 すみません。疲れて走行会の詳細アップできてません。

雨でしたが、楽しかったです。詳細は後日アップするということで、少し疲れたので、寝ます。


鈴鹿南 走行会 (2月1日0:10)

 走行会のために、タイヤも購入し、ハードトップも取り付けて準備万端。あとは天気がどうなるのか?

雨でもそれなりに走れますが、やっぱり晴れてほしい。タイヤはRE01RからNEOVAに変更、町乗りでは、RE01Rのほうがグリップ感があったけど、熱が入るとNEOVAの方がグリップ力があがるとか・・。タイヤ本体の重さはNEOVAの方が重い軽いので、その影響もかなりあると思う。明日晴れたら、そのへんも分かると思う。たぶん。だいたい。また感想も書こうと思います。

朝は5時起きなので、もう寝ます。←いつも遅いよねぇ。駄目駄目じゃん。