日記(過去)

2006年 1月


今年はじめての走行会 (1月30日1:00)

 2月1日(水)に走行会に参加します。鈴鹿サーキットの南コースでおこなわれる走行会なのですが、鈴鹿南はエスケープゾーン(コースアウトしても大丈夫なところ)が広いので、まず車を壊すことは無いサーキットです。

サーキットというと、普通の人は、そんなところは趣味で走るところと思われるかもしれませんが、是非一度だけでもサーキットを走られるといいと思います。

普段の運転にも余裕ができるし、特に雨の日や初めて走る道にも余裕ができます。


携帯電話を変更しようと思ってます。目的は、おさいふ携帯を使いたいからなんですが、お正月前に欲しい携帯の価格を聞きにいったら、2万円強、とても手がだせませんでした。今週また聞きに言って安かったら買ってこようと思ってます。
これがほしい


順調にダイエット? (1月28日1:50)

 毎日順調にダイエットメニューをこないしています・・。

朝は果物のみ、昼はできるだけ油分の多い食べ物(油分物を食べるとおなかがすきにくくなるらしい)を食べて料は少なめ、夜も全体的に少なめにを心がけています。
食べたあとは、仕上げに腕立てふせと腹筋、毎日つづける事を目標でやっています。
体重計には一週間に一度だけ量ることにしています。体重が減っていたらうれしさが増すかなと思ってす。←おいしい食べ物を、後で食べる人。

昨夜、腹いっぱい焼肉を食べたということは、夢だったと思っています。←現実逃避。


朝食は果物 (1月25日23:50)

ダイエットをする事を親に話したところ、妹が朝ご飯を果物だけにしたら、一週間でおなかがへっこんだとの事、これはいい話を聞いた、早速今朝から果物を朝食にし、少しヨーグルトをまぜて絶好調です。←なにが?

あと、腕立て伏せと腹筋も開始、こちらに詳細をアップします。皆さんも一緒にダイエットしませんか?
って、いつのまにかダイエットのホームページになっちゃったよ。

こちらに詳細アップ ダイエット計画


ダイエットは明日から? (1月23日23:30)

朝起きたら、車に少しだけ雪が積もってました。

 今日は車にまったく関係のない、体重について書いてみようと思います。10代後半のころは60キロしかなかった体重が、社会人になり、アルコールや好きな食べ物を食べまくったため、78キロになってしまいました。身長が170くらいなので、太りすぎということで、この先3ヶ月で何キロ痩せれるかやってみます。数年前の会社の飲み会でも言ったような・・。
 スノボーやったり、たまにプールとか行っていましたが、まったく変化がなかったので、食生活を変えて挑戦します。最終目標は65キロ。(78.0キロ)


練習会不参加 (1月19日23:50)

 車の練習会に参加しようと思っていたら、18日の夜(17日受付開始)に申込をしようと思ったら、既に申込が終っていたようで、申込できなかった。
 大阪の舞州という所で開催されるのですが、サーキットと違い定常円旋回、八の字旋回の練習ができるところが魅力的。今度は2月27日受付なので、遅れないように申し込むつもりです。
 明日は雪が降りそうな気配。志摩はめったに雪が降りませんが、明日は降るのか?

リンク追加しました。

--ココナッツ楽園--   「只今奮闘中」

--それから・・・。--   「近所です」


風邪75パーセント (1月16日23:10)

 風邪をひきてしまったようです。めちゃんこしんどい。原因は温風ストーブの前に居すぎたこと。だとおもっています。とりあえず寝ます。
おやすみなさい。


おはみか (1月13日1:10)

 あるホームページでおはみかが無くなるとの内容を見ました。本当ならなくなる前に、一回だけでも行って見ようかと思っています。
 もし今週末一緒に行ける方がいらっしゃればメールお待ちしています。


2006年 おはぱ初開催 (1月9日23:50)

 当日は前回の教訓をいかして、早起きし8時40ごろに現地とうちゃく。トップ画像用の写真をとりたくて途中ロイヤルホテルの前で、撮影して現地いり。
自宅から気合をいれてオープンで早くついたのは良いが、だーれもいません。こりゃ、やばーい。もしかして最悪の事態?1台だけ?

あんまり暇なんで、展望台の駐車場を歩いて、あっちいったり、こっちいったり。
いつの間にか10時前になったころ、ブォーンといい音をしたロードスター4台が。あれ?なんか見たことあるロードスターが、少しおどろきました。
自分のしっている限りでは、サーキット走行をメインにしている方たち、なんで?おはぱの事なんかぜったいに知らないはず。(この前のツインサーキットの走行会も参加していた)
しばらくしてから、話かけてみると、(少し知っている人がいたので)ツーリングで伊勢志摩地方に来たとの事。年に1回くらいは来るとの事。
少しおはぱの話をして、いっしょに写真もとらせてもらって満足。しかもZ3とFITもいっしょに撮影。あーよかった、自分1台になるところでした。ということで、7台の参加。
当日のようすは、こちらで
その後、今シーズン初のスノボーに行って来ましたので、景色の画像をまたアップしたいと思っています。


おはぱ (1月9日22:30)

 おはぱの日記かけていません。久しぶりにスノボいったら疲れました。おやすみなさい。とりあえずトップの写真のみ更新してみました。



明日は (1月7日23:50)

 明日は1月のおはぱーです。先月は到着が少し遅れてしまったので、ゲートオープンに間に合うように早起きしようと思っています。もちろんオープンで!?


 スノボーに向けて、レガシィのタイヤを夏タイヤからスタッドレスに変えました。自分でしようと思ったのですが、寒くてやる気になれず、ガソリンスタンド(東○菱○)で変えてもらいました。4本で2,000円でした。


走行会に参加できなくて残念 (1月4日23:00)


 明日は、モーターランド鈴鹿で走行会がありましたが、今回は残念ですが、不参加です。今日お昼ごろにF氏からも電話をもらいましたが、お断りして、ほんと残念です。次回の走行会か、こちらの練習会に、今年は是非参加したいと思ってます。

あと最近、雪山での事故が増えているようですが、週末は連休を利用して、めいほうへ行こうと思っています。←チャレンジャー

もちろんおはぱーには参加してからの出発です。週末が楽しみです。


あけましておめでとう。(1月1日22:00)

 新年あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。

 新年なので、トップ画像にHAPPY NEW YEARと入れようとおもったら、うまく入らない。何度やってもはいりませんでした。画像加工わかっていない。


なのでこちらで↓