日記(過去)

2012年 1月‐12月


あけましておめでとうございます!走行会のお知らせ(1月7日16:30)

今年もよろしくお願いします。

走行会のお知らせです。
来月の2月15日(水)に鈴鹿ツインサーキットフルコースで走行会を開催します。

ベストタイム更新を目指しませんか?!

おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会


走行会の状況とご連絡(1月20日23:50)

お申込み頂いた皆様ありがとうございます!現在35台となっております。

走行会の当日が楽しみです!
コメント追加等、こちらまでメール頂ければ追加します。
info@ohapa.jp

おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会

参加費用が1週間前より1,000円アップとなりますが、ご理解頂きますようお願いします。

モーターランド三河の走行会(1月21日23:55)

ロードスター限定の走行会のお知らせです。
内容は初心者向けになっています。

ロドスタ乗りで、サーキットに興味がある、タイムはあまり気にせずロードスター限定ですので、ミーティング感覚で参加して楽しめると思いますので、是非ご検討ください。

お申込みはこちらから→DEYOPON


寒いですね(2月2日19:00)

みなさま風邪には注意しましょう(汗

いろいろな方のご協力もあり、215の走行会ですが、ただいま参加台数45台となっています。ロドスタ32台他車種12台です。クラス分けを検討中です。

今回はダイエットがうまく進んでいます。1週間で-5kg減の74.9kgです!(爆!
リバウンドしないように無理せず進めていきます。
走行会まで約2週間ですが、タイムアップに向けて、限りなく70kgに近づけたいと思います。

そういえば志摩でも雪が降りました。


明日は晴れてね(2月14日23:35)

明日の走行会にご参加の皆さま、お申込み頂きありがとうございました。
天気も晴れそうですので、楽しみです!

約10年間使っていたグローブを新しく買い替えました。これでタイムアップへの準備は万全です!
体重も7キロ減量し!ハードトップを外し18キロ減、合計25キロ減、あと頼れるところは・・ワコーズのプレミアムパワーと自分の腕だけです(笑 目標タイムは大きく68秒5で!

2012年の初走行もしっかり目標タイムをクリアして、楽しみな亀八でおいしく気分良く頂きたいです。お時間の許される方は、この機会に走行会後のお食事会もご参加どうですか?

明日お会いする方々よろしくお願いします!


走行会おつかれさまでした(2月17日3:00)

走行会へご参加の皆様、寒い中お集まり頂きありがとうございました。
晴れとまではいきませんでしたが、とりあえず雨は降らなかったので、よかったと思っています。
だた、今回の走行会では参加者様の車にトラブルがあり、あまり良い言葉もかける事ができませんでした。また元気なお姿でお会いできる事を願っています!

走行会後は、いつもの3次会へ行き、体が温かくなるくらい笑い、とても楽しく過ごせました。やっぱり昼間は鈴鹿ツインサーキット、夜はどこかでツインサーキット?!

と。ここでおしまいにするつもりでしたが、やっぱりタイム結果を。

ベスト69秒937という結果になりました(涙 
↑68秒5を目標とか言ってたような・・(汗

前回の走行会からハードトップと運転手のダイエットで25キロ以上は軽くなっているのですが、ベスト更新もできませんした。もっともっと練習してベストを更新したいと思います。

ほんとうに、ご参加の皆様、ご参加頂きありがとうございました。


願う事しかできない(3月11日1:00)

今日は、間違いなく一生忘れられない。3月11日です。

まだ一度も現地に行った事も無いのですが、人づてにお聞きした話です。
復興が進んでいるところもあるかもしれないけど、やはり現実はまだまだ復興にはまだまだ遠いとお聞きました。特にガレキの片づけが進んでいないという話をお聞きしました。
普通のガレキなら凄く苦労すると思いますが、なんとかなると思います。ですが、放射能で汚染されているだろうガレキとなると、動かす事もなかなか出来ない状況のようです。

はやくがれき問題が解決し、少しでも本当の復興へ向けて動き出せるように願っています。

モーターランドスズカ走行会お知らせ(3月15日0:10)

来月4月4日(木)にモーターランドスズカにてオリーブボールさん主催の走行会が開催されます。

モーターランドスズカ走行会4月4日(水)
申込フォームもあります。

おもしろそうなイベントたくさんで楽しめそうです。

週末は会社のイベントで運動会?!に参加します。怪我しないようにしよ。


おはようパールロード不参加です(4月7日7:00)

明日のおはぱー参加できません。申し訳ありません。

モーターランド鈴鹿の走行会も無事終わりました。なかなかうまく走れずタイムは49秒6でした。いつも言いますが、リベンジいきたいです。

明日は、少し遠方へいきますが、おはぱー参加される方は、安全運転でご参加くださーい。


ゴールデンウィーク(5月5日18:30)

ゴールデンウィークもあと1日でおしまいです。
走りに行きたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

まったく更新していなかったのですが、この間に4月末頃に、阿讃サーキットのロードスター耐久レースへ参加しました。
初めて走るサーキットで、ダイエットもして、気合いを入れましたが、なかなかうまく走れませんでした。
自分苦手なコーナーや、下手さがよくわかりました(涙
もっと上手くなりたいと決心しました(笑
少しちがう練習方法を取り入れようと考え中です。←あくまでマイペースで練習します。

話は戻りますが、初めての耐久レースでしたが、チームで走る楽しさ、他のチームの戦略?!、車の仕上げ方、走行後の宴会!と楽しい時間を過ごせました。いっしょに参加しました兄さん、おりぼーさん、まみおさん、宴会でお話した方々、本当にありがとうございました。


朝一いちばんのり。

テープは私が貼りました〜。これくらいしかお手伝いできませんでした〜。

ドライバーはまみおさん

お宿からの一枚

かえりの瀬戸大橋です。路肩が鉄板ですした!

高速での一枚。


ゴールデンウィーク終了(5月9日0:15)

ゴールデンウィーク中に3回ほど洗車をしました。が、全て半日以内に雨が降りました。
おかげさまで、バケツ2杯分で洗車ができるようになりました(汗

あっっと言う間に終わったゴールデンウィークでしたが、観光地の地元は今年は静かな感じでした。

今月末は軽井沢ミーティングです。パイプのけむりにいけるかな?

そのまえに週末はおはぱにいきます!こちらも楽しみです!!


軽井沢ミーティング(5月26日1:30)

仕事から帰って少しの明かりを頼りに洗車していました(汗
トランクにはヤフオクでゲットした物を積み込み、軽井沢での活躍を期待してます。

準備も終わりましたが、ワクワクして寝れません。鈴鹿に9:00集合です!

1年ぶりの軽井沢、雰囲気を楽しんできます!



カート練習のお誘い(6月28日1:00)

先週の土曜日にねぎちゃんとドライビング練習(コソ連)に行ってきました。

車ではなく、カートでの練習ですが、ハマらないよにと心して練習しましたが、走行した翌日には早速乗りたくなり、車を運転している通勤中や、ハンドルを握ると、頭のなかでカートが走りまわっています。

そこで、2週連続カート練習に行こうかと計画中です!←既に完璧にハマっている?!

ですが、参加者が私ひとりぼっちなので、是非この急な練習にお付き合い頂ける、時間とマネーのある方は、ご連絡頂けると嬉しいです!(ねぎちゃんまた来月行きましょうね!)


7月1日 日曜日9:00〜12:00(雨天中止)

10分×3枠 12,250円
レーシングカート(2サイクル100ccセル付)
カートランド三重
募集人数2名(私1人の場合は中止)
フルヘル・長袖長ズボン・グローブ

ご興味ある方は、見学だけでも是非!


カートに夢中(7月15日23:00)

6月23日の土曜日につづき、本日ねぎちゃんとおはぱメンバーN氏の三人でとドライビング練習(コソ連)に行ってきました。今回は、見学に暴君さんが来てくれました。

えっ!コソ連じゃない?!そうです!もうコソ連ではなく、プチ連です!
えっ。「ドッチデモ良いよ」ありがとうございます!

先週も行く予定でしたが、雨でキャンセルとなり、かなりやる気満々で乗り込みました。結果ねぎちゃんのコンマ3落ちくらいの34秒44タイム(たぶん)がベストタイムとなりました。ちなみに走行終了後、タイムを確認しようとして、タイムを全消ししてしまいました(汗
ねぎちゃん、N氏へタイム消してすみませんでした(滝汗

いいわけとしましては、イメージしたように走れない!=実力不足ですね。

もっとカートになれて、突っ込みすぎない、遠くを見て旋回という事を反省として書いておきます。それと私の場合は、走っているイメージが出来ないとまったく上手く走れません。

それにしてもカートやっぱり面白いです。NEXTONEさんにはいつも無理を聞いていただいてもらっています。今日もありがとうございました。

さて次回はいつにしましょうか?



走行会情報(9月25日23:45)

カートにハマっていますが、朝夕涼しくなり、ロードスターでそろそろサーキットも走りたくなってきました。

という事で?!11月14日(水)に鈴鹿ツインサーキットフルコースで走行会を開催という運びになりました。

内容は全てF田氏とM田氏がだんどりして頂いています!

2012年11月14日走行会の内容はこちらです。


OASIS参加希望(10月21日23:30)

ロードスターのミーティング軽井沢ミーティングには参加していますが、OASISには参加した事がありませんでした。
今年はタイミング的にも参加できそうなので、週末参加しようと思います。

ほかにも三重県から行かれる方見えますか?



ロドBAKA2012(12月5日23:00)

久しぶりの更新です。

オアシスには初参加してきました。天気は雨のち曇りとなりましたが、道中からロドスタ乗りの方と知り合いになったり、おのっちさんにも久しぶりに会えて、しっかり楽しめました。また機会がありましたら参加しようかと思っています。

さて来週末は、ロードスターサーキット最大級イベントのロドBAKA2012が、あのF1も走る国際サーキット、鈴鹿サーキットで開催されます。ロードスターだけのイベントですが、速度域もあまり変わらないので、とても走りやすいです。

走りやすい台数のようですので、是非ロードスター乗りの方はこの機会に走られてはどうでしょうか?

詳細はこちらです。オリーブボールさん。

ところで、このページで一番人気のコーナー?!といっても特にありませんが、ダイエット計画!
実は、かなり進んでおります。久しぶりにあった方には、病気ですが?といわれるほど進んでいます。えっ!信じられない?ほんとですよ〜。
もちろん痩せている方向に進んでいます。 詳細は、近々アップしますね。

目指すはホノルルマラソン! ←話飛びすぎ。


2012年はまったく更新できませんでした。楽しみに?して頂いている方には申し訳ありませんでした。


top