日記(過去)

2011年 10月


夢は遠い2(10月3日23:30)

夢は見るものじゃない、かなえるもの。ですよね。なんだか熱くなっています。

つづきです。すみません大変お待たせしました。

1枠目よりも気温はアップ。これじゃタイムは出ないかもと思っていましたが、Zコーナを少しがんばるとタイムアップする事に気づき、昔の悪夢を振り払う為に、無理しない程度でZコーナを走りました。

おぼえがき

1コーナは突っ込みすぎず2コーナのライン取りを重視で。でも遠回りはしないように。
3コーナは縁石に車体は乗せず挙動を乱さないようにヘアピンへ。
ヘアピンはなるべくコンパクトに旋回し、左コーナをアクセルがパーシャルにならない踏み込んでいけるラインで走り、Zコーナはしっかりハンドルを握って進入し、次の左コーナのブレーキポイントとクリップを意識し走ります。奥のヘアピンへは、立ち上がり重視ラインがとれるよう進入、最終コーナへは、ヘアピンからまっすぐに走ります。

こんな感じですが、あくまで自分の車にあった走り方がベストだと思います。やっぱりGPSでログを取った方が確実ですね。

そんな感じででたタイムが1’11”173

最近はタイムアタックをしたら次の周は、クーリングしたりライン取りを確認したりしています。

そーいえば明後日は本番のRCCです!
タイヤも溝がありましたが、かなり熱の入ったタイヤでしたので、新品に交換しました。


走行会おつかれさまでした。(10月8日9:30)

10月5日の走行会へ、ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。
あいにくの雨にも関わらず、約50台の方々にお集まりいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。

参加したRCCの結果は、まんねん最下位だったのですが、ノーマルクラス3位、185CUPは2位という結果となりました。

今日から鈴鹿F1ですね!楽しみです。


おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s走行会(10月18日1:11)

みなさま走行会のお知らせです。

おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s走行会
鈴鹿ツインサーキット Gコース(20分×5本) + フルコース(30×2本)
詳しくはこちら

話は変わりまして、鈴鹿ツインサーキットフルコースの最終目標タイム78秒台と以前書きましたが、まずは今の仕様で69秒5を目標とします。

いつ走っても、出せるように。もろんタイヤが新しいが前提です。ちなみに前回のRCCでは70秒793でした。1秒3はアップしないと届きません(汗

そういえば、今月末のP1は行けそうにありません。28日29日が研修なので26日休むと、会社出勤が週3日になっちゃいます(涙

ヒロンツさんへ。
F氏との対決を楽しみにしていたのですが、残念です。ほんとすみま千円。



top