日記(過去)

2009年 11月
第1回 ノスタルジックカーチャリティーミーティング(11月21日23:00)

明日は、おはぱーを行っている展望台で第1回 ノスタルジックカーチャリティーミーティングが、開催されるようです。知り合いの方にも会えるかな?


おはぱーとBBQとNA6(11月8日23:30)

朝からおはようパールロードへ。久しぶりになすびさんにもお会いしたり、ロドスタ乗りの方で初めておあいしたNA、NC(関西)の方ともお話できたりと楽しくすごせました。

展望台へ向かっているとパールロードを流している、まみおさんとすれ違い、ハマーズさんのブログネタになっていた赤い橋をくぐり展望台に到着しました。既に暴君さんとアキさんが到着されていました。展望台ではやねが飛んでしまった高台へいったり、ウロウロしていると、直ぐにお昼になり、きいろ号さんが準備していただいたBBQへ。おいしいお魚を食べたり、お肉を頂いたりと、準備もせずにBBQが食べれるなんて幸せ者です。きいろ号さんと奥様ありがとうございました。
その後は、久しぶりにお会いしたのんちゃんに乗せて頂きオリーブボールさんへ。

おりぼーさんには、無理を行って忙しい中エンジン積み替えをしてもらっていました。それが出来上がりそうなので押しかけてしまいました。で無事19時30頃には完了してNA6で帰ってきました。のんちゃんありがとう!

おりぼーさんほんと助かりました。まさか一週間で治るとは思っていなかったので帰りの車中ではめっちゃうれしかったです。これで年内中にスパ西行けそうです。

今日はいろいろと充実した1日となりました。絡んでいただいた方々ありがとうございました。


スパ西浦とエンジンオイル(11月4日23:25)

スパ西浦へ行ってきました。結果的にはタイムアップはできませんでした。なかなかうまくいきませんね。・・・。

高速のSAでまみおさんねぎちゃんと待ち合わせしました。高速道路でmarontiさんと偶然遭遇しましたが、待ち合わせ場所に遅刻しそうなので、先を急ぎましたが、結局待ち合わせ時間をオーバ。まみおさんねぎちゃんすみませんでした。

スパ西浦では1枠目。なかなか1〜3コーナの走り方がうまくいきません。タイムは66秒台が連発。たしか目標タイム64秒台だったよなぁとか考えながら後半に空気圧が2.7入っていたので、2.3まで落として走行。こっちの方がグリップします。それでも66台前半でした。

ここで1枠目が終了し少し早いお昼休憩。応援に来てくれたQooさんと一緒に近くのおいしいお店へ。その後、Qooさんに付いてガソリンを入れに行ってきました。Qooさんありがとうございました。もちろんエンジンも快調でした。・・。

2枠目まで少し時間があったので、まみおさんの走行データを見ながらラインを少し研究させて頂きました。やっぱりパフォーマンボックスいいですね。自爆事故したり、○○壊れていなかったら購入できたのに・・。という話はあとの祭りですが、ほんとあのデータは参考になりました。まみおさんありがとうございました。

2枠目は勉強したライン取りで走ると4周目でいきなり65秒85にタイムアップ!これは64秒台もいけるかな?!と甘い考えがよぎりました。走行台数も少なく、いけるだけ行こうと思っていると、立体交差を過ぎたところで、カタカタカタカタとフルフェイスの外から音が聞こえます。えっ。誰?!なんか壊れてるような音がしてるよ。と、考えましたが、近くには誰もいません。・・・。

私のエンジンからでした。メタルが逝ってしまったようです。走行距離は18万キロを超えていたので、今まで良く走ってくれた方かも知れませんが、車が壊れるとやっぱりショックですね。

しかも無知な私が原因のようで、エンジンオイルあまり入っていなかった事がきっかけのようでした。スパ西浦は1〜3コーナまでかなり横Gがかかるのですが、エンジンオイル不足と片寄りのようです。

日曜日はなんとか自宅まで帰ってこれましたが、本日無理を言っておりぼーさんところへ入院させていただきました。おりぼーさん取りに来て頂きありがとうございました。

気が早いですが、退院したらリベンジ行きたいです!何故かスパ西浦へ1回行くと必ずリベンジに行くことになるんですよね。
top