日記(過去)

2009年 1月


リベンジ スパ西浦(1月31日23:55)

1月18日にスパ西浦へ行きましたが、車に4点シートベルトを取りつけて行かなかったので、走行せずに帰ってきました。かなりへこみました。

そこで、本日リベンジに行ってきました。前回は1台で行って失敗しましたので、久しぶりに、まみおさんとねぎちゃんの3台で行きました。私だけは、早起きできなかったので、現地集合しました。

サーキットに着くと、Qoo太郎さんが撮影の練習に見えていました。

約1年ぶりのスパ西浦走行でしたが、NB8で出したタイムを目標(とりあえず64秒台)に走りました。
1枠目ベストが65”38でしたので、2枠目で64秒台はいけるのでは?と思っていました。2枠目が午後でしたので、お昼は、みんなでスパ西浦の近くにあるおいしいお店に行ってきました。スパ西浦に来たら行ってみたいお店になりました。

2枠目は、まみおさんに走行ラインを教えてもらったのですが、結局ベストは、65”29となりました。
コースコンディションも午後だけドライになればなぁ。という気持ちでいったので、2枠ともドライでしたので、よかったです。

まみおさんシートベルトアンカー取付ありがとうございました。

スパ西浦の目標タイムは64秒台を狙っていきたいです。


スパ西浦(1月17日23:50)

急ですが明日スパ西浦へ行ってきます。掲示板へも書き込みましたが、11時15時枠で予約いれました。

今までのベストタイムはロードスターNB8で、64秒57です。このタイムは上回りたいですが、車は同じロードスターですが、NA6ですので難しいかな?

さっきまで、いろんな方の動画見たりして勉強しましたが、とりあえず今年初走行ですし、かなり遠いので、無事に帰ってこれるよう心がけて走ろうと思います。

6時30分出発です。おやすみなさい。


おはようパールロード(1月15日23:15)

今年はホームページの更新がんばります。

おはようパールロード


2009年おはようパールロード(1月12日0:30)

今日は、2009年初のおはようパールロードへ行ってきました。

家を出る時は、雪が降りそうな天気でしたが、無事雪も降らず、風が吹かなければあまり寒くない天気でした。
でも、お昼頃には風が出てきたので、それなりに寒かったです。

展望台で、突然お声をおかけしたにも関わらず、コペンさん、CARAさん、お話におつきあい頂き、ありがとうございました。楽しかったです。

本日参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。


デコトラ級(1月7日23:30)

昨年末に、最近話題?のインターネット携帯端末のイーモバイルを契約しました。

最近よく使っていると結構速いので、こちらのサイトで回線のスピートテストをしたところ、なんと自宅のADSLよりも早いんです!

もちろん自宅は、田舎で契約が12Mbps位という事がありますが、モバイルに負けるとは思いませんでした。実際は、イーモバイルが2.5Mbps以上はでます。が自宅は1.2Mbpsです。

でも自宅ではイーモバイル入らないんです。涙


あけましておめでとうございます(1月4日22:50)

今年も1年、おはようパールロードをよろしくお願いします。

年末にいけなかったサーキットへ早くいきたいです。それとご存じな方も見えると思いますが、お得な鈴鹿南の走行会があるので、ご紹介しますね。



top