日記(過去)

2008年 12月


今年もお世になりました(12月31日20:15)

年末は結局サーキットには行けず。
Fさんと30日に走りにいこうかと思っていましたが、お互い行けず・・・。

今年は、たくさんの方に、おはぱーへ来て頂きました。遠方や、近場の方まで、本当にありがとうございました。
来年も引き続きおはようパールロードよろしくお願いします。

では、みなさま、良いお年を!!


続 年末走行予定(12月28日13:15)

今年も残すところ3日ですが、サーキットへ行けてません。鈴鹿ツインのP1にも行きたかったですが、昨夜、見ていたら、予算的に厳しかったです。

大変おくれちゃいました。
おはようパールロード


年末走行予定(12月23日23:15)

今日は、会社が休みでしたので、数日前から作手サーキットへ走り行こうと思ってましたが、準備不足で行けませんでした。

年内中にどこかのサーキットへは行きたいと思っています。
候補地は作手サーキット、鈴鹿ツインサーキット、セントラルサーキットです。


走行会のお知らせ(12月17日0:15)

来月の1月24日(土)にモーターランド鈴鹿で第1回『車遊楽学』PWCミーティング(走行会)という走行会があります。

私は参加する予定ですが、ご一緒にどうですか?
久しぶりのモーターランド鈴鹿なので楽しみにしています。しかも、ドリフト枠とグリップ枠とありますので、両方参加もできそうな内容となっています。

ちなみに私はグリップ枠で参加予定です。


今年最後のおはぱー(12月15日0:30)

今年最後のおはぱーに行ってきました。

いつもよりも?少し出遅れて、展望台に到着しました。遠方から参加された方や、新しい車で初参加された方々、今年最後のおはぱーに参加頂き、お疲れ様でした。

展望台は寒くて体力を奪われてしまいましたが、帰りの車の中で、体を鍛えるには良いのかな?と、少し無理やりに、前向きな考えをしならが帰ってきました(笑

午後からは、部屋のエアコンを取り付けにくる予定がありましたので、早々と帰ってきました。

無事にエアコン取付完了しました。のんちゃん。

最近のエアコンって電気代安いんですね。ファンヒータの調子が悪いので、新しいファンヒータ(1万円弱位)を買いにいったのに、ランニングコストの事を聞いたら、エアコン(7万円弱)を購入していました。

せっかくお誘い頂いた牡蠣を食べに行けずに残念でした。最近何してもへこむ事ばかりです・・・。


走行会写真(12月10日0:10)

12月3日の走行会の写真をアップします。12月3日走行会写真

最近やけに寒くなってきましたが、今週末はおはようパールロードです。
風邪には十分気をつけたいです。


走行会終了(12月7日23:50)

12月3日の走行会が終了して、数日が過ぎていますが、参加された皆様お疲れ様でした。
また、当日のスケジュール変更にも対応いただき、ありがとうございました。
参加者様のご協力もあり無事走行会が終了できました。

あと、私なりのDog Thoothの感想を少し書きだしておきます。単純にテインRAとDog Thoothを比較できないと思いますので、あくまで参考程度にお願いします。

当日、まみおさんと話をしていて解った事なのですが、やっぱりテインの方はヘルパースプリング付きなので、どうしても街乗りの乗り心地は悪くなってしまうようです。
Dog Thoothで鈴鹿ツインサーキットを走って、思った事は、もう少しバネレートが高くても良かったと、現在F13kR11Kですが、F15kR12kまでならありかと、Gコースの場合は、あまり減衰を高くしなくてもよかったのですが、フルコースだとフロントは最大、リアは最大から1段もどしでちょうどよかったです。ただ、車高が低すぎてフルコースの1コーナでは、オーバステアになっていたと思います。

結局今回のベストラップですが、このような結果になりました。
Gコース 41"256(今まではNA6)
フルコース 1'12"697(NA6では私のなかではベストラップ)

今年中に車高をもう少しあげて、作手サーキットかツインGにもう一度走りにいきたいです。

近いうちに走行会の写真アップします。すみませんちなみに今回の走行会で、今年、第4回目でした。

top