日記(過去)

2008年 11月


NA6 足交換(11月30日23:30)

オリーブボールさんのサスペンションDog Thoothに交換して数日がたちましたので、交換後の感想をしたいと思います。

難しいコメントはできませんので、簡単に書きます。
車高がロードスターでは信じられないくらい落とせて、乗り心地が良くて、曲がりやすい!
・・・はい。すみません、これだけです。NB8につけているTEINのRAフロント10Kリア8KをNA6につけていた事もありましたので、とても違いがわかります。
もちろんTEINも悪いことは無いと思います。サーキットでは減衰の幅が広いので、いろいろ試すことができますし、ただ街乗りだけ比べるとDog Thoothが良すぎ!

予算があれば、NBの足もこの足に交換したいくらいです。

ちなみにバネレートは、フロント13Kリア11Kです。あとはサーキットで走ってどうかというところですが、既に、おりぼーさん自身が、鈴鹿ツインフルでかなりのタイムを出しているので、良いに決まっています。

私は減衰に少しこだわりがあるので、サーキット走行が楽しみです。


走行予定(11月24日0:50)

昨日は、こちらでの鍋会へ行ってきました。お会いしたみなさま、あんにんさん、ありがとうございました。

明日は、久しぶりに鈴鹿南へ走りに行く予定でしたが、雨かもしれないので中止となりました。

そこで先月末に頼んでいたオリーブボールさんのサスペンションDog Thoothが届いたそうなので、66ハウスさんへ、NA6の足を交換しに行く予定です。これでやっとNA6の車高が落とせます。
今の足も乗り心地は良いのですが、サーキットを走ろうと思うと物足りなかったので、交換後が楽しみです。

11月おはようパールロード


のほほんミーティングへ(11月15日23:00)

のほほんミーティングへ行ってきました。

主催者の方々ほんとにお疲れ様でした。久しぶりにいろんな方や車を見れて楽しかったです。ありがとうございました!

ちなみに昨年に続きまして、13:00時点でのロドスタ車種別チェックを行いましたので、ご参考までにご報告します。

NA 104台 NB 33台 NC 20台
計 157台

またおはぱーのアップ後写真とレポートアップします。

昨日に引き続きお知らせがあります。
れびかりさんにお誘い頂き、来週末11月22日(土)夜の鍋会に参加予定です。たまには夜にお会いするもの楽しいかと思っています。みなさんもどうですか?


のほほんミーティング(11月15日23:00)

明日は、楽しみにしていたのほほんミーティングへ参加します。ロードスターのミーティングは軽井沢ミーティング以来なので楽しみです。

お知らせがあります。

12月3日(水)に鈴鹿ツインサーキットGコース+フルコースの走行会を開催します。現在残り5枠となっています。ご参加いただける方はお申し込みをお願いします。
走行会開催のお知らせ


小雨のふる中(11月9日23:55)

パールロードの展望台では、朝から雨がふっていましたが、お昼頃には傘もいらなくなっていました。
雨はやんだのですが、いつもの場所では風が吹いて寒くてさすがにきつかったので、展望台入口付近に車移動し、風からはなんとか避難できたと思います。
もちろんそれでも太陽が出ていないので、さむかったのですが、ボンネット交換や、いろんな車(少し萌え車?やガルウイング使用のインテ、おとなな4様号)が見れてあっという間にお昼になり、所用があったので、少し早い目に帰ってきました。

遠方から参加頂いた方、展望でお会いした方々、寒い中、楽しい時間をありがとうございました。


来週末は、楽しみにしているのほほんミーティングです。


なかなか(11月9日0:15)

ここ1か月は、かなり食べ過ぎていて、確実に体重が増えています。めたぼまっしぐら。

そこで、今週からバナナダイエットを始めています。ブームが過ぎようなので、バナナはすぐにゲットできました。

ちなみに現在の体重は77.1kgで、ダイエット計画を見てみると、最終更新日の体重が75.5kgになっているので、1.6kgアップ。

うーん。体重の事は少し忘れて、明日のおはぱー楽しみたいと思います。

top