日記(過去)

2008年 9月

久しぶりにサーキット(9月26日23:55)

明日は少し遠くのサーキットへ行ってきます。

サーキット名はタカスサーキット・・。9:30にこちらのPAへ集合予定です。

明日中に帰ってくる予定ですが、とにかく無事帰る事を優先にします。
車はNAで行ってきます!


和歌山県の富夢想野へ(9月23日18:50)

和歌山ツーリングへれびかりさんmarontiさんたかPぃさんと行ってきました。
目的はいたきちさんの富夢想野です。

待ち合わせの名阪関ドライブインへ


4台で名阪を目的地和歌山県海南市まで向かいます。途中休憩したPAで、おいしいプリンを頂きました。


あっという間に到着しました。名阪ドライブインから約3時間弱でした。車は第2駐車場へ駐車しました。(途中休憩3回ほどしました)


10分くらい歩いてお店に到着。途中最大のトラブルがありましたが、なんとかクリア(笑

赤井秀和もきたのかな?


お店や周りの雰囲気で、時間を忘れさせてくれます。スパやピザをいただきました。


帰りは下道で三重県へ向かいます。はじめて走る道ばかりで、少し緊張しながらでした。


峠道へ入っていきます。少し道が濡れています。良いペースで走れました。


あっという間に三重県へ到着。高見トンネルをぬけた休憩所です。トンネル内ではハイドロでドキドキ気分を味わいました。たかPぃさんも同じだったようです。


晴れている時にまたいきたい道でした。

今回のルートと時間です。

 8:30 名阪関ドライブイン 到着
 9:20 名阪関ドライブイン 出発
12:00 和歌山県海南市 到着
14:00 和歌山県海南市 出発
15:30 奈良県の道の駅? おみやげ屋さん
17:25 奈良県吉野郡 山本ぶどう園 通過
18:00 高見トンネル出口

行き道は渋滞にも合わなかったので、思っていたよりも早く到着しましたが、帰りは奈良市内で少し渋滞となり、残念ながら、帰りの山本ぶどう園には時間的に間に合わなくていけませんでした。山本ぶどう園には機会があったら、またリベンジしたいです。

高見峠では、初めての峠道で、ウェットでしたが、楽しく走れました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。また機会がありましたら行きたいです。


和歌山ツーリング 基本ルート(9月20日17:25)

基本のルート図を作ってみました。
ほとんど詳細ルートはわかりませんが、ざっとこんな感じかな。
ルート図 約320km


9月のおはようパールロードです。


和歌山ツーリングのお知らせ(9月17日23:50)

今週末(9月21日)に和歌山県までツーリングへ行きます。
目的は和歌山県の海南市のお店で昼食。

ルートは、行きが名阪国道と高速道路を利用し、帰りは国道24号線と166号線を利用し帰ってきます。(帰りはぶどう狩りをして帰ってきます)

詳細は下記の通りです。あくまで基本ルートなので、自分は龍神スカイラインまで行ってくるぞ!という方も見えるかもしれないので、目的地(海南市)で自由解散にしたいと思います。

れびかりさん少し時間調整しました。明日また電話しますね。

 8:45 名阪関ドライブイン 集合
 9:00 名阪関ドライブイン 出発
11:30 和歌山県海南市 到着
13:00 和歌山県海南市 出発
14:30 奈良県吉野郡 山本ぶどう園 到着
16:00 奈良県吉野郡 山本ぶどう園 出発

時間はあくまで目安となっています。ご了承ください。カップル、友人、ご家族でご一緒しましょう!




現在参加予定者(おはぱーで確認させていただいた方)
れびかりさん(1台:3名)
marontiさん(1台:3名)
たかPぃさん(3台:1名+2名)
たけポンマンさん(1台:1名)
私(1台:2名)

掲示板かメールで参加表明いただけると助かります。


走行会のお知らせ(9月13日12:30)

来月の15日(水)に鈴鹿ツインサーキットGコースで関西マツダ☆ぼ老働星&おはようパールロード走行会を開催します。

今週末はF1とおはようパールロードです。


ミニRCC?(9月8日23:55)

あさって、9月10日はミニRCC(ロードスターチャレンジカップ)がツインサーキットのプロジェクト1で開催?!されるようです。

参加されるメンバーを聞いていたら、お仕事ぶっちしたいところですが、無理なので結果を楽しみにしています。

それにしても昨日のF1は、久しぶりにおもしろかったです。というより、1位以外はすべて同じというキミ・ライコネンを感じました。F1ドライバーの本能が見えた気がしました。

きっとミハエルなら2位入賞で我慢したんだろうなと思いますが。

明日の朝は寒くなるようです。


グローイングアップ(9月3日0:55)

今日は、伊勢市にあるグローイングアップというお店を紹介します。
伊勢市の方ならほとんどの方が知っているのかな?

私は、最近しって常連になってしまいそうです。

今日は頼んだグラム数が多かったので、食べることができるか心配していたのですが、味のおかげで、しっかりと最後まで完食できました。

このお店は深夜0時営業していて、21時をまわると、ランチメニュー980円が食べれると言った面白い企画もしています。

お店の方にいつ頃できたのかと聞いたところ、なんと今年で25周年との事でした。

4人でいったのですが、みんなに25周年クーポン券を頂きました。ありがとうございました。週末も、いっちゃおうかなぁ。

無くなったらまた差し上げますよ。って、ほんとありがたい企画です。


top