日記(過去)

2008年 8月

白ロードスターと14インチ(8月30日1:00)

いま、白ロードスターには15インチが入っていますが、何故か14インチに履き替えたい気分です。もちろん15インチだとすごく運転が楽なのですが、スタイル的に14インチへもどしてみます。

そうなると、銀ロードスターに15インチホイールを入れるのですが、銀ロードスターにゴールドは似合わないかな?


車高調(8月25日23:55)

車高調を購入したいと思っているのですが、あれにしようか、これにしようか迷っています。

現在、白ロードスターにつけている車高調は、8年前くらいに購入したTEIN-RAですが、一度リコールで新品になっています。
ただ、フロント10Kリア8Kのバネレートでは、白ロードスターには柔らか過ぎて、サーキットでロールしまくりです。もともとNAロードスターに合わせて購入した物ですし。
白ロードスターのTEINを銀ロードスターで利用し、白ロードスターに新しい車高調を入れようと検討中です。

いろいろとアドバイスも頂いているのですが、なかなか決めれません。

現在の第一候補は、TEIN-モノフレックスですが、オーリンズの車高調も気になっています。


おはようパールロードツーリング(8月20日23:50)

とりあえずこんな内容でお知らせします。

日付:9月21日(日)
目的地:和歌山市近郊
集合場所:名阪関ドライブイン
集合時間:9:00


お盆休みに撮影した写真を少しだけ。

伊勢市内

五十鈴川

大王崎の港

志摩の太平洋

志摩の御座白浜


銀ロードスターウィンカークリア化(8月18日0:45)

お盆休み中に、銀ロードスターのエクステリアをほんの少しグレードアップしました。
といってもフロントウィンカークリア化です。新品も購入できますが、今回は割れてしまってもしかたないと思いながら作業しました。

方法は、OTさんに教えて頂いたやり方です。

必要な物4点セット
1.ドライヤー(ワット数の大きい物の方が良いかと、高温風が出ると思います)
2.プラスドライバー
3.マイナスドライバー
4.ウィンカーランプ(オレンジ色)

作業方法
1.車からウィンカー部分を外す。コネクターを外す時は慎重に、簡単に割れます。
2.ドライヤーで接着部分を根気良く暖めます。所要時間は、1個あたり最低20分はあぶります。(上面と下面があると思いますが、外すのは上面からの方が簡単に外せました)
3.暖めようすを見ながら、マイナスドライバーでひっかかりの部分を少しコジリ(慎重に)ながら外して行きます。
4.接着部分がびよーんと伸びて外れるので、プラスドライバーでオレンジ部分を外します。
5.温めながら、元にもどします。

ポイント
1.上面を外す場合、上面7、下面3の割合で暖めます(目安です)。引っかかりをこじても取れない場合は、しっかりと温める。
2.絶対にランプを入れる穴から温めないこと、内部の色が変色します。
4.外す場合、ひっかけ部分を外し、外側から外していきます。

私は60分弱で作業は完了しました。
もし作業される方が見えましたら、自己責任で作業をお願いしますね。


お盆休み(8月14日23:30)

12日から静岡県へ出張に行ってきました。今日は帰ってこれないかと少し心配しましたが、無事帰ってこれました。

明日から3日間お盆休みなので、あちこちで地元の写真を撮影してきたいです。
おはようパールロード


暑い展望台と洗車(8月11日0:45)
今日はおはぱーで、レビカリさんのカリーナワゴンにも試乗させてもらいました。思っていたよりも乗り心地が良くて、びっくりでした。単純なバネぶった切りとは違いました。

おはぱーに参加頂いた皆様、暑い中お疲れさまでした。家に帰って白ロードスターを洗車しようと思っていたのですが、自分を洗車して直ぐに寝てしまいました。

来月は和歌山県へツーリング予定です。近いうちに詳細アップします。


銀ロードスター(8月10日0:15)

先週から銀ロードスターを少しだけいろいろやっています。明日のおはぱーで少しだけお披露目です。

車高も最終的には最低地上高位にしたいのですが、なかなか足が決まりません。うーん。思いっきり迷って決めたいと思います。

明日はおはぱーですが、帽子とタオル必須でいきます。


ホイール欲しい人いませんか?(8月5日21:45)

知り合いの方がホイールを買ってくれる人をさがしているのですが、誰かいないですか?

ホイール:ワタナベ 14インチ 6.5J+14.5 傷なし
タイヤ:各ネオバ ほぼ新品2本 5分山2本
福沢さん7人とのことでした。興味ある方はメールお待ちしています。
NA8でも取り付け可能です(キャリパー逃げ加工済み)
ワタナベナット付き
info@ohapa.jp




top