日記(過去)

2008年 2月


コンデジ顔認識機能(2月28日23:50)

私の持っているコンパクトデジタルカメに顔認識機能があった事に最近気づいて、なんか得した気分になりました。実際、写している物は、景色と車ですからあまり関係ないかな。

来月の19日はプロジェクト1へも、参加予定です。狙うのは私にとっては大台の70秒台!
昨年のRCCでは71秒5位が出ていたので(記憶にしか残ってませんが)、0.5秒くらいはタイムアップしたいと思っています。と言うよりも、しないと15インチに変えた意味が無いくらいに思って、自分にプレッシャーかけます。

でも実際はとっちらかって、コースアウトしないよう、気をつけて走りたいと思ってます。その後は午後から、鈴鹿ツインサーキットDコース走行会へ参加です。

現在、空漢道のレポートを作成中です。


環状線をぐるぐる(2月25日23:45)

週末は友達から購入した近鉄電車のお得キップを利用する為、相方と関西へ遊びに行ってきました。2日目大阪から京都へ移動する時、JR大阪環状線を少しだけ、あっちいったりこっちいったりして、京都駅へ到着したのですが、大阪から約30分で京都駅に到着しました。しかも安くて大阪と京都間540円で行けちゃいます。

環状線では約1時間あっちいったり、こっちいったりしてましたが・・。わすれときます。


全長4メートルのカメの甲羅でした。ただ1000万年前の化石のレプリカでした。

こちらでも雪が・・。寒かったー。

次回は春に?!

親子丼が美味しい「ひさご」というお店。

日光よりも先にお猿さんたちが屋根にいたとの事でした。

RE11(イレブン)ネタです。
さっき、作手サーキットでの写真を整理していたら、RE11の回っている時のタイヤが、F1のタイヤにそっくりでした。同じブリヂストンなので当たり前と言えばそれまでなのですが、ミゾは1本少ないですが、かなり意識して作っているように感じました。


鈴鹿ツインDコース走行会開催(2月23日0:50)

突然ですが3月19日(木)に、TWMC様のご協力を頂き、関西マツダ☆ぼ老働星さんと鈴鹿ツインサーキットDコースで走行会を開催します。

開催内容 暫定
走行会名:関西マツダ☆ぼ老働星&おはぱー走行会
募集台数30台:現在16台
参加料金:12,000円
走行時間:13:00〜17:00
走行内容:グリップ、ドリフト
参加方法:info@ohapa.jp へメールをお願いします。
コメント:
サーキット走行初心者の方でDコースをドリフトしたい!普段は上手い人の中で走るのは勇気がいるものですが、この走行会は初心者の方をメインにした走行会となりますので、安心してご参加いただけます。またフルコースのグリップの練習もできるようにグリップ枠もご用意しています。

※ 台数が26台を超えた場合は1,500円をキャッシュバックします。


ホイール発注(2月21日0:30)

昨日15インチをお願いしました。

もう参加された方は当日に写真やコメントアップされてましたが、大変遅れてました。
2月のおはようパールロードです。

今週末は無理なのですが、モーターランド鈴鹿へ走りに行きたくなってきました。
あーでもタイヤがないから危ないかな。

年は頭からとるらしいので、考えたくないのですが、体が思った以上にやわだったようで、最近はダウンしてました。明日から復活します。


空漢道新年会へ(2月16日22:30)

金曜日から空漢道の新年会へ参加してきました。

オートランド作手→峠道→ホテル(ゲームで鈴鹿本コース体験)→スパ西浦という内容で、とても楽しくすごせました。お会いした皆さまありがとうございました。

三重組では私だけフェリーで帰ってきましたが、船酔いしそうになりました。ちなみにスパ西浦から伊良湖までは、約90分でフェリー代は4メートル未満だったので、4,910円でした。

常夏さん、おかげさまで迷わず伊良湖までたどりつけました。ありがとうございました。


15インチ(2月14日23:45)

今まで、ホイールサイズは14インチの185にこだわってきましたがタイムアップをするため?!15インチをゲットします。何回も書いているような・・。

タイムアップといっても、コースによると思いますが、どうしてもNB8に変わってから、14インチではパワーと重量のバランスが悪そうな感じがしています。

今のホイールは、かれこれ6年間くらい使いましたが、これからも待ち乗りで活躍してもらいます。タイヤは今週末で終わりそうなので、こちらもタイヤを購入しないといけません。何にしようかな。

明日、明後日と一緒に走る方々、どうぞよろしくお願いします。亀山PAに7時半到着予定です。おやすみなさい。


雪のおはぱ(2月13日1:10)

道中に雪が積もっていたおはぱーは無事に終了できました。

地元はまったく雪が無かったのですが、パールロードに入って少しすると、雪が路肩に積もってたり、ところどころで車のハラをゴリゴリしたりしながら、展望台へ向かいました。

展望台は風もほとんど無くて、先月とくらべるとだいぶ暖かかくて良かったのですが、伊勢の方にお話を聞いたところ、土曜日の夜は、あちこちでスタックした車や事故があったようです。

おはぱーの後、明和のジャスコへめがねを注文しに行ってきたので、前から気になっていたCREWCHさんという車屋さんへ行ってきました。
展示されている車はスポーツ系の車が多く、ゆっくり見たかったのですが、時間がなかったので、さっと見ただけでした。
店長?!さんは、お話しやすい方で、またゆっくりと行きたいです。

名刺を頂いた時に、店長さんの名前が書いてなかったので、お名前は?とたずねたところ、くるうちです。って・・。CREWCHは名字だったのですね。


明日はおはぱー(2月9日23:55)

今日は、私の住んでいる志摩市は雨でしたが、三重県の他の地域は雪で交通まひしているところがあったようです。

伊勢道路では、あちこちで事故をしていたようで、伊勢道路はチェーン規制との情報をキャッチしました。

明日のおはぱーは、展望台に行けるのか不安ですが、とりあえず行こうと思ってます。どうなるのか楽しみです。

到着出来ましたら、掲示板に書き込みますね。


走行予定(2月9日1:00)

来週は作手サーキットへ走りにいきます。その翌日にスパ西浦を初走行する予定です。

作手サーキットでは、30秒台が出ればいいと思ってます。スパ西浦は初めてなので、各コーナを丁寧に走る事を第一に考えて走りたいです。来週は楽しみです。

あっ、そうです。作手走行を関西の方も調整してもらってますので、決まり次第ご連絡しますね。だんご屋さん。

今週末はおはぱーです。先月みたいに寒く無い事を願ってます。


目標タイムは更新しましたが・・。(2月3日23:55)

目標タイムは更新できました。・・・でも悔しい。

鈴鹿南の走行会、1枠目は5周しかまともに走れなかったので、63.57というタイムになりました。

ちょっと61秒台は無理じゃないかな。とかなり焦ってましたが、2枠目に61.20というベストタイムがでました。

61.20とうタイムが2枠目に出たので、あたまの中で、自動的に目標タイムが60秒台に切り替わりました。

残り6枠もあるので、0.2秒なら、なんとかなるのでは?と考え、60秒台に向かって走りましたが、タイムがなかなかでません。
みなさんのお話を聞いていると、たぶん路面温度や、気温の関係かと。

7枠目で、61.20、61.23というベストタイムと同じタイムがでるのですが、結局残り6枠でも60秒台が出せませんでした。
2枠目から考えると、6枠もあったのに、とても悔しい走行となりました。

あともうひとつ悔しい理由に、66ハウスのHさんが、平成元年式のNA6(エンジンノーマル、タイヤサイズ同じ)で61.04というタイムを出していたので、どうしても負けたくなかったのですが、負けちゃいました。

忘れないよう、前日の目標タイム(61.5)の理由を記載しておこうと思います。

昨年6月にハードトップを取り付けて走ったベストタイムが62.86。
今回は、ハードトップを外して0.5秒タイムアップし、デフをNB純正からクスコRSの2WAYに換えたので、さらに0.5秒アップして61.86秒。あとは気温が下がっているので、61.5秒が目標。



こちらははなはなさんの暫定タイム


こちらは、私の走行前の朝食タイム。ねぎちゃんに私のカメラで撮られちゃいました(笑)

明日は、F氏とO氏が鈴鹿南を走ります。がんばってください。
Hさんは60秒台いっちゃうのかなぁ。


鈴鹿南(2月1日0:50)

日が変わっているので今日は、半年ぶりの鈴鹿南へ走りに言ってきます。

20分が8枠もある走行会なので、おもいっきり走ってきたいと思ってます。同じ枠には、久しぶりに、いつものメンバーなので、楽しみです!

カメラ撮影もやってきます。うまくとれるかな?

明日は8時着予定なので、5時半起きです。うーんあと5時間しかない。

ちなみに2月4日(月曜日)の鈴鹿南走行会は、20台枠のところ現時点で7台のようですので、めっちゃ走り得となっているようです。
66ハウス走行会

明日の目標は、61秒5でいきます。

top