日記(過去)

2008年 1月


写真撮影(1月29日0:05)

土曜日の夜に伊勢志摩環状線をドライブしたついでに、夜景を撮影しようと思ったのですが、すっかりカメラを忘れて、翌日の日曜日にカメラをクビからぶら下げて、地元の景色を撮影しに行ってきました。

写真に車を入れたいので、洗車しようかと朝から思っていたら、風も強く寒くて洗車せずに午後から出発。
まずは地元の浜へあづり浜へ。

おもいっきり逆光です。志摩海女小屋体験の方も同じ日に、ほぼ同じ場所で写真を撮られていたようです。完璧にまけてます。

同じく。

うまく撮れないな。

ウォーキングコースの一部です。

海と道路の色が同じなのでわかりにくいです。

海に落ちそうになりながら撮りましたが、これじゃダメダメ。ここまでが志摩町で。

こちらは、ともやま展望台の近くです。

結局見て頂いたように、良い写真が撮れませんでした。もっと何かをアップした写真を撮ればよかったと後悔しています。撮りに行く前に、ネットで露出や絞りの事を調べて覚えたつもりでしたがうまくいきませんでした。
現地では車から出ると寒すぎて、パシャパシャと撮って車へ戻り、車で待っていた相方には、しっかり撮ってきたよ。とか言いながらあちこちで撮影してきました。

次回はもう少しカメラの使い方を覚えて撮りたいです。


2008年のサーキット走行(1月26日1:30)

今年になってからサーキットへあまり走りに行っていません。現時点では1回だけ。

デスが予定は立ています。今月中に鈴鹿南へ行き、出来れば来月は作手サーキットとスパ西浦へ遠征したいと思ってます。ただ、いまのタイヤが持つのか心配です。

次はじゅうごインチにアップしようと思っていて、ホイールはほぼどれにするか決まっているのですが、タイヤをRE01RかRE11にするかで迷っています。

今週末は購入したカメラでいろいろと撮影したいです。

あっ。ちなみに鈴鹿南の走行会は20分×8枠なので、かなりお得な走行会となってまいます。

66ハウス走行会


Nikon COOLPIX P5100(1月21日0:05)

デジカメ購入してきました。価格.comでレビューみたり、現物を持って触ったりして、やっぱり軽くて安い多少コンパクトなP5100にしました。

ズーム付きのデジカメは、かなり前から欲しい欲しいと言っていましたが、やっとゲットしました。家にもズーム付きのデジカメはありませんでした。

○マダデンキの5年保障とSDカード(4GB)も付けたので、40,320円の出費となりました。

これで走行会で大きな写真が撮れると思います。

購入した時は、うれしくてワクワクしていたのですが、家に帰ってしばらくしたら、相方に買ったデジカメは?って言われ、買ったまま箱ごと車の中に忘れていてあわてて取りにいきました。

これから取り扱い説明書見て使い方おぼえます。撮影するのが楽しみです。


おはようパールロード(1月19日23:20)

もう少しホームページを更新したいと思っているのですが、なかなかウマくいけてません。

おはようパールロード

同じロードスターですが、簡単にテールが出ています。
NB愛さんの動画1 ほんとかっこいいです。
NB愛さんの動画2 リアタイヤの動画です。

まみおさん明日はがんばってください。


デジカメ検討中(1月16日0:30)

おはようパールロードや走行会で利用しているデジカメの購入を検討しています。

今までは、SONYのDSC-U20というヤフオクで1万円で購入したデジカメでした。
小さいですが、軽くて起動も早いのでよかったのですが、やっぱりズーム付きのデジカメが欲しいと思ってきました。ちなみに画素数は200万画素なので、最近の携帯カメラより画素数は少ない物となっています。

SONY DSC-U20

候補のカメラは、ニコンのD300と言いたいところですが、価格が今のカメラの20倍近くするので、あきらめてニコンCOOLPIX P5100(約3万円)かCANONのPowerShot G9(約5万円)という2機種で検討しています。

デザイン的には最新のデジカメではなくて、昔のカメラというようなデザインのデジカメです。

G9と比べると軽くて少し小さい。


少し重いですが、性能は抜群。

今週中に購入したいと思ってます。


昨年の走行会(1月9日23:55)

昨年の鈴鹿ツインサーキットDコースでありました、66おはぱ走行会の写真をアップします。

66おはぱ走行会0712


こちらは年明けにモーターランド鈴鹿で何年ぶりかにお会いした方の写真です。
ちなみに、このインプレッサの方と初めてお会いしたのもMLSでした。その時は私がインプレッサ乗ってました。となりのフォレスターは先月おはぱに参加頂いた方です。
インプの方とお知り合いでした。

まるでホイールは合成写真のように写ってますが、もちろん本物です。


フロントのツメ部分もめっちゃ綺麗にしあげてました。こちらはドア部分。


私の好きなアングルです。


あけましておめでとうございます。(1月3日20:30)

みなさま、今年もよろしくお願いします。

今年の目標としては、昨年末に鈴鹿ツインDコースでハマってしまった、ドリフトをマスターしたいと思ってます。

F氏といっしょにツインドリフトを鈴鹿ツインDコースでつなげたいな。

ロードスターのドリフトです。
NB愛


top