日記(過去)

2007年 10月


無事帰省(10月31日23:55)

日曜日に関西方面へ出かけてトンボ帰りしてきました。

結局帰ったら2時30分でした。ひさしぶりに夜の名阪走ったのですが、やっぱり怖かったです。でも伊勢自動車道では車に10台も会わなかったですが・・。関西方面への目的はパット交換でしたが・・。

少しづつですがRCCに向けて準備しています。でも雨だったら今までどおりで良いかと思っています。なんと天気には晴れてもらって鈴鹿ツインフルコースで71秒台に持っていきたいです。


関西方面へ(10月28日21:15)

某氏のところへ、少し無理をお願いしておしかけています。
途中1時間40分の大渋滞につかまり到着したのが20時50頃。約4時間運転していました。帰りは順調にかえれるように祈っています。

到着するのは何時になるのかな?!



66ハウスおはぱ走行会 鈴鹿ツインGコース終了(10月25日23:50)

66ハウスおはぱ走行会に参加されてた皆さま、参加頂きありがとうございました。
午後からの走行内容変更にもご協力頂き、終日事故も無く無事に走行会を終了できました。

走行会の写真は後日アップします。とりあえず私のタイムですが、正周り41.131、逆周り42.078でした。ノーマル足の時のタイムとほとんど変わらないとは・・。

昨日の走行会で参加された方々の事を聞いたのですが、関西○ツダ走行会といっても間違い無いくらいのメンバーでした。
関西の人って面白い方ばかりですね。ほんと楽しかったです。

ところで走行会で聞こえて来ましたある人の効果音ですが、パーンパーンパーン!この言葉は誰の言葉でしょうか?

1.最近龍○スカイラインにハマっていると思われる関西のロドスタ乗り
2.鈴鹿の某サーキットの最終コーナでドリフトしているロドスタ乗り
3.鈴鹿の某サーキットのZコーナでコースアウトする付き合いの良いロドスタ乗り
解る方は見えるかな?・・・。


66ハウスおはぱ走行会 鈴鹿ツインGコース(10月23日0:15)

明日は、今年3回目の66ハウスおはぱ走行会。場所は1回目と同じ鈴鹿ツインのGコースです。
明日の走行予定ですが、午前中が正周り、午後は逆周りと聞いています。
私もGコースを走るのは久しぶりですが、何とかベストタイムを40秒台に入れて、来週のRCCに向け練習してこようと思ってます。

66ハウスさんや、関西からのOさんと一緒に走るのが楽しみです。参加される皆さま明日はよろしくお願いします。


おはようパールロード(10月21日23:15)

あっちいって写真取ったり、こっちへ行って走ったりと、車ざんまいの1週間となりました。
その為におはようパールロードアップ遅れてしまいすみませんでした。

先週は来月のRCC(ロードスターチャレンジカップ)に向けて鈴鹿ツインサーキットのプロジェクト1とモーターランド鈴鹿へいったり走ってばかりいました。

タイムは鈴鹿ツインサーキットのフルコースのみベストを更新できました。車的には今ひとつのタイムかなと思ってます。( )内は前のNA6でのベストタイムです。

鈴鹿ツインサーキット フルコース 72"16'(72.536)
モーターランド鈴鹿 正周り 50.488(50.230)

やっと前のロードスターのタイムを更新できました。鈴鹿南とモーターランド鈴鹿はまだです。というか、このままの仕様では無理かもしれません。


おはようパールロード(10月17日0:30)

10月のおはようパールロードは、傘が必要にもなりましたが、いろんな方が来て頂きました。
展望台に来て頂いた皆さまありがとうございました。

おはぱー終わってから西村食堂いかれた方が見えたのですが、混んでいたようで、あきらめてちがうところで食事されたようです。来月は私も行ってみようかな。


おはぱ(10月14日12:55)

明日は天気が不安ですが、なんとか晴れてほしいです。

というかもう日にち変わってるから、今日ですね。早く寝ないと寝坊しそうです。
おやすみなさい。


ダイエット計画進行中(10月11日1:10)

最近ダイエット計画が順調に進んでいます。といってもランニングをしているだけなのですが、思った以上に走れるので、調子に乗って走っています。
ただ体重が73kgをなかなかきれません。

10月24日に発売される、インプレッサのSTIが発売されるまんまの写真がアップされていました。
スバル インプレッサ WRX STI


そのお店は丸一(まるいち)(10月8日1:30)

昨日鳥羽市の魚貝類がおいしいお店に行って来ましたのでご紹介します。

9月に鈴鹿ツインサーキットへ走りに行った時、関西のロドスタ乗りの方から三重県鳥羽市に魚貝類の、おいしいお店があると教えてもらいました。
お店の名前は、西村食堂というところでした。

その西村食堂へ行ってみようと思ったのですが、ネットでもいろいろと紹介されていたので、せっかく行くなら他のお店に行ってみようと思い探したら、西村食堂の隣町にありました。

2人で行ったのですが、相方が生ホタテが食べたいという事だったので、生ホタテ付きの1人3,000円のおまかせコースを頼みました。
懐石料理のように次々と出してくれるのですが、最初のカニでお腹がふくれて、その後の生ホタテ付きの刺身盛り合わせで、おなかがいっぱい、後は無理して食べれましたが、こんなお得なお店は、はじめてでした。


ミソもしっかりありました。
お味噌汁。
写真はおまかせコースの一部です。

一品料理 丸一
日曜日定休
17:30〜23:00
0599-33-6593
地図
電話をしてから来てもらえると助かります。とのことでした。
志摩地域でも、いちおしのおすすめ店です。

今度誰か一緒にいきませんか?


ポルシェ356ホリディ2007・イベント(10月2日23:30)

地元の志摩スペイン村で10月6日(土)にポルシェ356ホリディ2007・イベントというイベントがあるようです。

ポルシェ356って何?と思って調べたら、ポルシェの初代モデルで、1950年式からあるようです。今から50年以上も前の車が、走っているなんてすごいことです。ポルシェ好きの方はどうですか?

志摩スペイン村 ポルシェ356ホリディ2007

最近寒くなってきたので、ランニングウェアをどうするか考えていました。今年は寒くなっても走ろうと決意しています。そこでよさそうなウェアを検討していたところ、UNDER ARMOURというブランドを発見しました。
既に知っている人やつかっている人もいるかと思いますが、ランニングにはよさそうなウェアと思っています。

UNDER ARMOUR


top