日記(過去)

2006年 4月

7月1日パールロード全線無料化(4月30日23:50)

 今年の7月1日よりパールロードの唯一の料金所がなくなるそうです。という事はあの大橋が無料で渡れるわけですよね。

今日は午後に天気が良いという事でパールロードへドライブしてきました。S2000のお兄さんに声をかけて、少しおはぱーの宣伝をしてきました。とても話聞きの上手な方で、良い休日になりました。ありがとうございました。ただ自分に余り時間が無くてもっとお話したかった。

イエローハットいって知ったんですが、モバHOなんてサービスがあったんですね。詳しく見てないんですが、魅力的なサービスかも。モバHO!

来週の鈴鹿ツインですが、雨っぽいんですよ。なんで?!
てるてるぼうず作ろ。


ゴールデンウィーク(4月28日1:30)

ゴールデンウィークは皆さんどこか行かれますか?
家でゆっくりされる方も多いのでは?どこいっても人が多そうですよね、
今のところ5月6日の鈴鹿ツインに出かける予定。どこかツーリングでもいってみようかな?

最近レガシィーの走行距離が10万キロを突破しました。そこでタイミングベルトやウォーターポンプの交換をしようかなと考えてます。でも全部交換すると13万弱はかかりそうなんで少し悩んでます。
今まで乗ってきた車の中では、いちばん乗りやすいし20万キロを目指そうか。とか思ってたりしてます。燃費はリッター10はいきますし。でもプリウスってリッター30とか行くんですよね。凄すぎる。


FOMAプラスエリア(4月25日23:30)

ドコモのmoveをFOMAに変更しようと思ってます。

FOMAにすると電波が入らないエリアがあるので悩んでたんですが、少しドコモのサイトを見ていたら、FOMAエリアとmoveのエリア両方でFOMAのサービスが受けれるサービスがありました。(FOMAプラスエリア)

でも最新の携帯電話901is以降の機種しか利用できないらしいです。
コンパクトな折りたたみのこれは最新なのにFOMAプラスエリアに未対応。残念。

LASIK(レーシック)手術(4月24日23:40)

 1日3杯以上のコーヒーか、6杯以上のお茶を飲む人は、ほとんど飲まない人に比べて2型糖尿病にかかる割合が3、4割り下がるそうです。今日はコーヒー4杯飲みました。←飲みすぎ。

LASIK(レーシック)手術。こんなんあるの知りませんでした。視力が回復するようです。すごい。
ご興味ある方はこちら。吉野眼科レーシックセンター

5月6日土曜日ですが予約いれました、グループBへエントリーしました。


来月にリベンジ行きます。(4月23日23:55)

 来月の5月6日に鈴鹿ツインサーキットにいってきます。特に車を変更する予定はありませんが、気合?でがんばるつもりです。

この前のタイムはハーフウェットでのタイムでしたが、ドライのタイムをどうしても出したいところ。

携帯電話を変更したいんですが、発売時期がきまっていないとの事。たしか前にも書いたような。ほしいのはこれ ←リンクするのに見たら明日明後日発売って、確か先週末にドコモへ電話したら、来月位になるっていってたのに。

M氏がブログをスタートしました。紹介します。
お気楽車日記


週末は志摩ロードパーティー開催(4月20日23:50)

前にも書きましたが、4月23日(日)は志摩地区では志摩ロードパーティーが開催されます。スペイン村がスタートらいいですが、昨年と違いかなり規模が大きくなってます。
昨年はボランティアで参加しましたが今年は参加できそうにありません。残念です。でも天気は晴れてほしいですね。

最近おはぱの宣伝をぼちぼちとしています。
でも話しかけると少し引かれます。当たり前ですよね。

ここのロールバーほしいな。


鈴鹿ツインサーキット写真アップ(4月17日22:50)

 おはぱ。←おはゆ。のまねしました。

夜じゃだめか。ってそんな問題じゃないですね。でもあのねぇちゃんは正面から見てもかわいいらしいです。

鈴鹿ツインの結果かなりへこんでいます。
また早くいきたいな、サーキット。

F氏へN氏は別の次元に行ってしまいました。僕では相手になりません。RCCがんばって。

N氏リンクさせてもらいます。
Liquid RoadSter


鈴鹿ツインサーキット(4月16日23:30)

 鈴鹿ツインサーキットのイベントにいってきました。

目標タイムを設定1分15秒台でしたが、実際はとても届かない記録。

今回は参加者のロードスターの皆さんと、富山からこられたシビックタイプRのオーナーのタイムも教えてもらい記録してきました。
明日はタイムと写真アップできればと思ってます。

それにしても、一緒に行ったサーキット走行初めてのM氏が早くて驚きました。
今回は雨ふりでしたが、無事帰ってこれて良かったです。


写真アップします。(4月13日23:50)

 やっとできました。こちら→4月おはぱー

土曜日は鈴鹿ツインサーキットのイベントにいってきます。朝がまた早く現地に7時30までに入らなくてはいけません。ここで目標タイムを設定1分15秒台で走れればいいかなと。でも雨降りそう。

 最近気になっている事をすこし、今年からF1に鈴木亜久里のチームが参戦していますが、佐藤琢磨と井出有治がドライバーをしています。その井出有治が本山哲に交代する可能があるらしいです。

是非、本山哲にドライブしてほしいです。そりゃ若くは無いかもしれませんが、今までの成績でいえば、日本人ドライバーとしては、現役の中ではトップドライバーだと思います。
めちゃんこ期待しています。

昨日、カラオケで青春アミーゴ歌いました。むずかしかった。


おはぱ(4月10日23:00)

 箱田山展望台にいってきました。っておはぱーやってる展望台なんですけどね。

参加車は6台でした。とりあえず1枚だけアップ。

245/35-20って。

今週末の土曜日は久しぶりにサーキットいってきます。はじめは作手サーキットへ行くつもりでしたが、4点シートベルトとロールバーが必要なので、あきらめました。
その変わりに鈴鹿ツインサーキットへ。お時間のある方は一緒にどうですか?


必ず参加します(4月8日11:20)

 明日はおはぱ、参加します。到着は9時30ごろになります。
暖かくなると思いますので、お暇な方はどうぞ。

関連サイトではありませんが、面白いので。
正面から顔が見てみたいに1票。
おはゆ


自動車修理(4月3日23:50)

 4月といえば初心者マークの車が増える月ですよね。自分も昔はそうでした。道には、あちらこちらにオイルの漏れた跡や、ガードレールのへこみ。実際、自分も車を運転して初出勤した時のドキドキ感はいまでも思い出せます。というよりも、今思い出していたら、汗が出てきました。

車もよくこすり、給料もらっても修理代に消え、修理した車が廃車になって消え、思い出すとぞっとします。

なぜこんな事を思い出したかというと、サイト巡回してたら、こんな修理工場を見つけました。横須賀板金

自動車事故には気をつけましょう。(といいながら、自分に言い聞かせてます)


目標達成(4月1日23:50)

 皆さん。や、やりました。目標体重達成。・・・。

すみません。今日は4月1日だったので、嘘つきました。
本当は74.0kgで、目標体重まで-1kg足りませんでした。

 食事制限をしていたのですが、運動がたらなかったようです。でも最近は暖かくなってきたので、自転車で走り回ろうと思っています。今度は今月中に71kgこれは本当に目標体重にします。

 よく考えたら明日は日曜日なので、来週がおはぱーなんです。こちらでも宣伝活動してもらっているんで感謝してます。