日記(過去)

2005年 12月


スペイン村からジェットヘリで移動 (12月30日23:10)

 来ないと思っていたHGが、スペイン村に来るようですね。ブレイク前に予定をおさえていたらしい。1日の1時にはヘリで東京へ飛んで生番組にもでるらしいから、スペイン村の駐車場にヘリが迎えにくるんでしょうか?詳しくはこちら

 年越しにそなえて、部屋掃除や車の掃除をやってます。ロードスターは小さいので自分で洗車したんですが、レガシーは大きいのでガソリンスタンドにお任せします。そういえばヤフオクで購入したホイールを履いたら、車の運転がしやすくなり、多分燃費も上がりそうです。やっぱり5ナンバーのレガシーには16インチが一番あっているような気がしてます。(だから純正は16インチだったんのか?(笑))
 
あと1日で今年もおわりですね。皆さんが、よいお年を迎えられますように。


メリークリスマス (12月25日17:20)

 こんばんは、今日はクリスマスですね。クリスマスの意味がしりたくて、ネットで探しました。ここに意味が書いてありました。さっぱり意味がわからなかったので、よくわかりました。よかったよかった。←でました自己満足。

 ご飯食べてから、合歓の里にイルミネーションを見に行ってきます。服をいっぱい着込んでいかないと風邪ひきそう。お風呂もついでに入ってくるつもりです。


ヤフオクでゲット (12月22日24:00)

 この前書いたタイヤとホイールをヤフオクでゲットできました、かなりお買い得だとおもっているので、現物を早く見たいなぁ。
あとは17インチを売りにいくだけです。もし興味があるかたはメールいただければ安くお売りしますよ。っていないですよね。

最近便利だと思っている写真を縮小専用ソフトを紹介します。もしよければお使いください。こちら

明日はまた三重県で雪がふるようです。この地方でもふるのかなぁ?


写真だけup


雪 (12月19日24:00)

スノボーに行くために、レガシィのタイヤもスタッドレスタイヤに変えないといけないのですが、今持っているスタッドレスタイヤは7年目前のもので、少し不安です。
BSのMZ-03を使っているんですが、REV01が欲しい。(今年出たやつ)でも夏用タイヤも溝が少ないしどうしよう。
そこで考えたのが、インチダウン!夏用タイヤは17インチをはいてるんですが、タイヤが高いので16インチにサイズダウン予定。実はホイールはヤフオクで入札中で、うまく落札できたら報告します。もちろん17インチは売っちゃう予定で。あれ?でもスタッドレス買うのと17インチを16インチに変えるのは関係ないような・・。


二日酔い (12月18日23:50)

金曜日に忘年会でビールやワインを飲んだら、二日酔いになってしまいました。土曜日の夜までお酒がかんぺきには抜けなかったんですが、やっぱり歳ですね。開催場所はココ

昨日から三重県の北方面では、雪がかなりふっているようで、名古屋市もテレビでみたら真っ白でした。早くスノボー行きたいなぁ。


コンテンツページ追加 (12月14日22:20)

写真が少し増えてきましたので、コンテンツのページを追加しました。
昨日からアクセスアップが見られます。きいろ号さんありがとう。

最近サーキットに行きたくて行きたくて、今年中に一度は言ってみようと思っていますが、無理かも?モーターランド鈴鹿50秒切りを目標にしてますが、昨年廃車にしてしまってからは、タイム計測にはいっていません。

サーキットにいけない場合は、ここにレイザーラモンHGやレギュラーが来るかもしれないので、見にいってみたいですが、でもこないんだろうなぁ。←サーキットと何の関係もないやん!


おはぱー画像アップ (12月13日23:50)

画像アップしました。こちら

最近ものすごく寒いですね。
今日出張で桑名方面にいきましたが、鈴鹿山脈の一部は雪が積もっていました。

岐阜は凄い雪みたいですが、三重も明日くらいに少しは積もるのかな?
さすがにここら辺(三重南部)は積もらないと思いますが。


おはぱー開催 2005年最後 (12月12日23:30)

こんばんは。2005年最後のおはぱーにいってきました。
 ↑おおげさに書きすぎ(笑)

今回は4台の参加でした。ロードスター3台、レビン1台でした。

遠方から参加される方より、前日にメールをもらったのに、朝少し寝坊をしちゃいました。O氏めんごでした。

駐車場にいってみれば、シルバーのロードスター(以下RS)と、遠くからでもわかる黄色いRSが・・。あれはもしや某雑誌の表紙を飾ったRS、きいろ号。まじっすかーってかんじ。

実は以前(2年前くらい)からRSの中部ミーティング2004やら、鈴鹿南の走行会で見かけていてオーナーだけは、しっていたのですが話をする機会がなく、今回話が出来てよかったです。自分でバンパー化工から、塗装までしてしまうらしく、いろいろと教えてもらいました。きいろ号はRS乗りで、ドレスアップをしている人ならたぶん知らない人はいないというくらい有名で、ちなみに以前おはぱー開催場所でミーティングを企画したら、こんなにいっぱいRSが集まったというすごい人です。まわりの人も凄いRS乗り達ばかり。

今度は聞きたい事、まとめておいて、色々と教えてもーらおっと。

今回の展望台は、前回よりもめちゃんこ寒く、オープンでの参加ではなかったんですが、次回はオープンにして現地までいこうと思っています。


参加者にコメントを載せておきますね。

O氏 
もっといろんな車が増えるといいですね。

きいろ号
とりあえず時間のある限り参加していきたいですね。みんなで楽しみましょう。

M氏
今日は、さすがに寒かったですね。色々な話が聞けて楽しかったです。また参加します。

Y氏(自分)
寒かった。カメラの充電不足で写真があんまり取れなかった。反省。

今回は、ほんと寒い中おつかれでした。

開催画像は明日アップします。


ツインサーキット (12月7日23:00)

先週の月曜日、久しぶりにサーキットにいってきました。エントリーせずに撮影班での参加でしたが、少し走っただけですが、高速サーキットでノーマルロードスターで150キロ出ちゃう恐ろしいサーキットでした。1コーナーでミスったら、廃車決定かも?こちらも写真をアップしときます。

最近まわりでライオンキング見に行く人がいますが、おもしろいのかな?


ゆっくりと (12月5日(月)1:30)

今週末はゆっくりとすごそうと、土曜日はおそいめに起きてロードスターで、レンタルショップにいってきました。借りたのは、ガンダムSEED(DESTINY)。あんた何歳やねん!という突っ込みが入りそうですが、これがまた面白いですよね。今までのガンダムシリーズよりも分かりやすいストーリーだし、レンタル代2泊3日で100円やし←これは関係ないやん。1本だけ借りて、2時間くらいで見たあと、おもしろかったんでもう1回みちゃいました。

日曜日は喫茶店とかいってお茶したり、まったりと過ごした、よい週末でしたが、おはぱーの宣伝もしとけばよかったかな?と思いましたがまた今度。
来週末は、楽しみな楽しみな、忘年会とおはぱー3回目です。