日記(過去)

2005年 11月


週末のつづき(11月30日 23:10)

 なばなの里の写真もこちらにupします。なんだか、内容がおはぱーからどんどんはなれてますよね。でも毎月第二日曜日はおはぱーなんでもどってきます。うんうん。(自己満足)と宣伝をかねて。
 明日からすごく寒くなるようなので、おきをつけて。今日は会社の周りを自転車ではしって、ペンギンを見に行きました。


週末はあちこち(11月29日 23:50)

 週末があっという間に過ぎちゃいました。

26日(土)晴れ。昨年からいってみたかった愛知県の香嵐渓にいってきました。
前日にネットでしらべたら、今の時期は、渋滞するとの事、やばい。
 朝、6時30分家を出発し、渋滞するのはごめんなので、高速で伊勢道、東名阪、伊勢湾岸線、東名と4つの高速をつかって、9時半くらいには、豊田市に到着。
かなり大回りして、渋滞をさけようと思いましたが、時間はたっぷりあるので、そのまま直進したところ、なぜか全然渋滞してなくて、あれっ?人きてないのかと思いました。
 学校に車を止めて、紅葉を見てきました。車のわりには、人がいっぱいいて、びっくり。京都の嵐山より人がいっぱいいた。景色は、一番紅葉してるときだったので、最高でした。昼ごはんもネットでしらべた、香嵐渓の奥で、お鍋を頂きました。つり橋もわたりましたが、ご飯食べてから渡るとやばいかも。
 今度は夏の暑いときにいければと思ってますが、駐車場はもう少し考えて止めようと思います。学校は丘の上なので、帰りはしんどかった。というより、丘を上りすぎて、車がはるか下に見えてるし・・。(おもいっきり道がまがえました)
 帰りは、伊勢湾岸線を下車して、なばなの里でウィンターイルミネーションを見てきました。料金も安くてきれいで、おすすめです。年明けてもやっているそうですので是非行ってみてください。こちらに香嵐渓の写真をupしておきます。



紅葉してます(11月27日 1:50)

 家に到着しました。とりあえずトップ画像だけ更新です。疲れました。


週末は(11月26日 0:45)

 週末は、少しバタバタしそう。あっちいったりこっち行ったりと、久しぶりにいろんな人ともあえるだろうし、おはぱーの宣伝もかねて動きまわろうと思います。もちろん、トップページ用の写真もとりまくります。
 そういえば、iPodnanoの車載キットが決まってきました、いろいろ考えて、シガライターから電源が取れて、FMトランスミッターもついている物にしようと思いましが、これこれを購入すれば、コンパクトで、FM付きの車だったら、利用できるのでほぼ購入決定です。○○さんいろいろアドバイスありがとうです。

 最近は寒くなったり暑くなったりしてますが、風邪をひかないよう気つけてます。そろそろ自転車で体力をつけなくては、冬に岐阜の山奥までスキーにいけません。←1人で運転が決定している為。では、明日にそなえて早く寝ます。


「伊勢ヨイ夜ナ」の夜(11月22日 0:10)

たまたま同じポイントで写真とっていました。

詳しくはこちら

 たまたま、昨日テレビで見て、期間がたったの6日間なので、是非言ってみたいと思い行ってきました。
伊勢神宮のおかげ横丁ですが、あちこちに、ロウソク灯があり、とてもきれいでした。
 だためちゃんこ寒かったです。あと2日の開催ですが、お時間のある方は、是非いってみてください。


忘年会シーズン(11月20日 1:00)

 こんばんは。ちょっと夜ふかししちゃってます。

今日は、朝から伊勢自動車道と東名阪を利用してジャズドリーム長島へいってきました。特に購入する目的の物はなかったのですが、リーボックのジャージがお買い得だったので、買っちゃいました。おはぱーに着ていくつもりです。

少し前に購入したiPodnanoがあるのですが、やっと今日めでたく車で聞いて利用しました。1ヶ月くらい寝かしてあったんですが、振動での音とびもまったく無く、快適に動作してくれました。nanoに入っている曲はすべて人からもらったものです。前日にゲットしました。←おしかけて、夕ご飯までよばれちゃった。

ただ、iPodを車で聞く方法でいまなやんでます、車でiPodを聞く場合大きくわけて、二つに分かれると思います。ケーブルかFMでとばすか。いまはケーブルで聞いていますが、充電も出来ないので、専用のFMトランスミッターに変えるか、ケーブル接続で充電器のみを購入するか、でなやんでいます。また、きまりましたら、ここに載せようと思います。
もうそろそろ年末で、忘年会シーズンですが、富士山にいきたくてたまりません。←ぜんぜん関係ないですよね。忘年会と富士山。


スタイルシート(11月16日 23:15)

 最近めっちゃ寒いですよね。少し前に、親にうすぎをしないと冬になったら、風邪ひくよ。っていわれて、うすぎしていたら親に、あんたーその格好でさむないの?って、そりゃないっしょ。

 このホームページを作成してから、もうすぐ1ヶ月がたちます。おはぱーも第2回目が終わり、そろそろホームページをもう少し見やすくしようと思っているんですが、なかなかうまくいきません。
スタイルシートを利用して、季節ごとに変更をできればとおもっています。

 そういえばこんな便利なものがあったんですね。このまえ仕事で利用して結構つかえたので、紹介します。
 おはぱーでとった写真も、これを利用すれば参加者さんに、配布できるんで便利かなと。興味ある方は登録しておけば無料で利用できますよ。


おはぱー開催(11月13日 23:50)

 みなさまお疲れさまでした。寒いかなと思いながらも、現地までオープンでいっちゃいました。Yです。←あんた、そのうち風邪ひくよ。
 
 今回は少しだけ内容を。

参加車も先月より、2台おおくなりました。先月の倍にはとどきませんでしたが、減らずにすんでよかったとおもっています。いつもどおり、展望台に9時ごろ集合しました。現地に着く前に、TAKE氏からもうついたけど、どこ?という電話をもらい、いまから家でます。と告げ出発。しばらく走ったらところで、デジカメ忘れたことに気づき、いそいで家にもどって、再出発。
現地へ到着したら見慣れない車が二台、コペン(TAKE氏とN氏)とAE111レビン(M氏)。しばらくするとZ3も到着し、とりあえず展望台でモーニングを食べながら、いろいろと雑談。車のところへもどり、撮影したり、自転車にのったり、コペンをオープンにしてみたり、あっというまにお昼になり解散しました。
撮影方法をU氏におそわったり、次回は車の撮影がうまくなりそうな気がしました。
今回は、参加者からコメントをいただきましたので、掲載します。


TAKE氏 みんな集まってください。
N氏 オープンカー大かんげい。
Y氏(自分) まだまだ声かけます。
U氏 次回目標10台。
T氏 天気が良いように。
M氏 みんなオープンだし。(AE111)

こちらもどうぞ。


のこすところ1日(11月12日 11:30)

 いろいろとおはぱーの宣伝活動をしています。志摩地区だけですが、そのついでにお昼ご飯を食べたので、top画像にのせてみました、明日が少し楽しみです。

 おはぱーの宣伝活動をすると、集まってなにするの?ってよく聞かれるんですが、特になにをするというのは無く、車に興味がある人があつまれば、話する人達がいるかなと、単純な思いからなんです。
自分が車をみたいだけという事は決してありません(笑)

明日は、天気もよさそうなので、是非、参加ください。
もちろん自由参加なんで、時間も何時までに、とかありません。


のこすところ3日(11月10日 8:25)

おはようございます。ついにあと3日でおはぱーです。どうにか3台くらいは集まりそうな気がしています。参加予定車にはのせれていませんが。

昨日の夜、はじめて、志摩のパールブリッジをわたりました。開通して確か1ヶ月くらいたっていると思います。かなり大きな橋らしく、今度は昼間わたって写真を撮りに行きたいと思います。

知り合いのおうちです。出勤途中にあるので、毎日前をとおるのですが、家みすぎて、じこりそうになります。 こちら→MuKU Moku My House


のこすところ(11月8日 0:10)

おはぱーまで、のこすところあと1週間をきりました、参加車募集中です。
お気軽にご参加ください。みじかー。

終ろうとおもいましたが、今日はブログをご紹介します。最近はスパゲティーの話題中心です。・・・。

ココナッツ楽園


大王崎(11月5日 23:10)

今日は朝から、大王崎灯台へいきました。自宅から20分弱のところなんですが、
まだ一度もいったことがなかったので、どんなところかとワクワクしながら、
いってきました。

港に車をとめ、のぼり坂を歩くこと、約10分弱で灯台につきました。途中真珠屋さんや、貝のうっているお店があり、こんなお店があったんだと少し驚いたお店もありました。
 灯台までの途中にある真珠屋さんで、僕を呼ぶ声がし、ふと見ると偶然にも、そのお店にお嫁にきたらしい、同級生を発見。っていうか発見されました。

 天気も良く、灯台にあがりましたが、ぐるぐる回る階段で少し目がまわっちゃいました。
また機会があればいってみたいです。天気の日にいったので、今度は雨の降る日にいっても楽しめるところかと思いました。

写真をちがずけても逃げない猫と先輩。



神戸ルミナリエ(11月4日 0:00)

以前から気になっていた神戸ルミナリエに、いきたくなったので、紹介します。詳しくはこちらで。12月9〜12月22日までの開催らしいです。クリスマスは開催しなみたいで、少し残念です。あと岐阜の白川郷にもいきたいと思っていますが、どちらも日帰りでは辛そうなので、よく考えて決めたいと思います。昨年のこの時期は、京都の嵐山に車でいってきましたが、電車の駅が嵐山まできていたので、今度いくときは、電車でアルコールを少し飲みながらいければと思っています。←アルコール大好物らしい。



世間は狭い?!(11月1日 23:50)

 今日は、11月1日で、カキの日らしいです。パールロード沿いに浦村という町がありますが、その町はカキを盛んに養殖しています。ここで説明してます。
 話かわりまして、今日仕事場で少しびっくりした事があったので、ネタにします。仕事場でお客さんの対応中、1年ほど前に、ネットで知り合いになった方と偶然にも会いました。この方は、K氏(Z3乗り)の知り合いで、2度ほどあった事があるのですが、まさか仕事場でお会いするとは思いもしませんでした。
 なんせ僕は、相手の顔見たまま数秒(覚え悪いので、思い出すのに)止まっちゃいました。2人で、世間は狭いねぇ。と話をしましたが、仕事中だったので、あまり話しはできませんでしたが、今度お会いした時は、少し話ができればと思ってます。