日記(過去)

2005年 10月


無事に?! 帰ってきました。(10月29日 23:50)

 なんとか、かえってきました。
朝、3:30起床。外はあいにくの雨、待ち合わせ場所へ向かい、前日に乗せた自転車と一緒に3名で鈴鹿へ向かう。 途中、休憩をしながら6:30頃に、鈴鹿サーキット駐車場着。 そこから、レース会場まで、30弱徒歩。この時点で、普段の運動量は消化。 会場につき、先に到着している人と話をしたら、準備運動で、既に2周走った。とのこと。

 8時。いよいよ4時間レーススタート。 自分もプレッシャーを感じつつ、出番2番目(4人1チームで参加)を待つ。 そして出番、快調に走行開始、以前走った時よりも、トレーニング(水泳)をしてきたので、 シケイン手間の坂道もラクラクで駆け上がる。
 少し雨が降ってましたが、気分よく、えっさ、ほっさと走行。ここでトラブルが発生。 ヘアピン手前下りに指しかかるところで、がっしゃーん、ゴン。 空が下にある?!とわけのわからんことを一瞬考えて、気がつけば、自分が転倒してました。 (理由は、後ろの自転車と接触)怪我は、スリ傷程度で、再度走行。なんとかピットまで帰って、選手交代。 そんな感じで、走っていない時は、寒かったけど、あっというまに4時間が過ぎて、レース終了。 とっても楽しく過ごせた1日でした。でもめっちゃ疲れました。

今度は転倒しないように気をつけて走ります。皆様お騒がせしました。←実は、血でて、医務室までいきました。


自転車レースまであと1日 (10月28日 23:00)

 あと、4時間で出発です。やばーい。もう寝ます。おやすみなさい。


自転車レースまであと3日 (10月26日 20:15)

 前回の自転車レースを教訓に、トレーニングをしたつもりが、あまりトレーニングできてません。たまに泳ぎにいってましたが。
 当日は、レースが8:00スタートの為、受付等を考えて、朝3:30起床する予定です。前回は少し遅れて到着したので、遅れないようにいこうと思います。昼までに終わるので、無事完走できれば、ここへ少しよってから帰ろうと思います。自転車も実は借り物ですが、とにかく頑張ってきます。



自転車レース (10月24日 11:00)

 実は週末に第6回スズカエンデューロに参加します。
本格的な自転車レースに見えますが、そんな事はありません。8月開催のシマノ鈴鹿ロードレースは、本気モードの人が多かったです。←これにジャージの短パンと Tシャツで参加済み。
 今回は少し準備をして(自転車用の短パン)ピチッとしたやつを購入しました。これで少しは早く走れると思います。(前回はトップに2回は抜かされました。チームの皆ごめんね)あとヘルメットも購入予定。前は借り物。
 車でも南コースしか走行経験がないので、本コースを自転車で走れるのは、楽しみです。特にS字の下りが気持ちいいんですよね。←なんかおかしいな?



おはぱー初開催 (10月22日 19:00)

 はじめまして、おぱようパールロードの山本です。
10月9日(日)初開催 8:45到着
先々週の日曜日が初開催でしたが、アピール不足で、3台の参加者でした。
三名ですので、参加者のコメントをのせておきます。


 K氏     次回は倍(6台)を目標ですね。
 T氏     こんどはもっとあつまるといいね。
 Y氏(自分) アピール不足でした。すみません。