鈴鹿南 走行会

2006年 6月6日 (曇りのち雨)



今回の走行は、1枠20分×7本という内容。走行台数は1枠15台程度、昼まではドライ、昼からウェットというコンディションでした。

ロードスターが5台弱しかいませんでした。

着いた鈴鹿南の天気は曇り、走行枠は20分×7本あるので、4本目までドライで走れれば満足という感じ。

実際は3本目までドライで4本目は大雨が降ってました。ドライ時はタイヤも01Rというだけあり、そこそこ走れましたが、ウェットではまったくグリップしません。ドライではM氏よりも少し早く走れましたが、ウェット時はまったく勝負になりません。サーキットで雨が降るかもしれないという時は、必ず溝があるタイヤを履きましょう。内側の溝(接地している面)がありませんでした。

走行会はドライとウェットを体験出来ので面白かった。M氏はタイヤのブロックが飛んでました。鈴鹿南はツインサーキットと比べてもタイヤに荷重が乗りやすいからかな。これで01RかAD07を装着すると思いますので、次回からはテールを見て走る事になりそうです。雨の中無事走行も終わり、帰りはいつもの亀山の亀○食堂で夕食を食べて帰宅。帰りの23号線では溝が無くなっていて、サーキットを走るよりも怖かった。

今回の教訓
・サーキットに行く時は前日までにガソリンを入れておきましょう。
・雨が降ると考えられる場合は溝つきタイヤで走行しましょう。

↑あたり前の事ばっかり。

雨だったので空気圧でかなりフィーリングが変わりました。

アルバム 少しだけ

MR-Sにはセリカのエンジンを載せているそうです。オーナーはかなりこだわった人のようでした。
KPも外装、内装ともめちゃんこきれいでした。ほとんどオーナが自分で仕上げたそうです。またFRというのがすばらしいです。

top